茨城地のもの わらやき料理たたきの一九 水戸店@水戸市宮町 | シロブログ

茨城地のもの わらやき料理たたきの一九 水戸店@水戸市宮町

2023.7.17

夏ですね、さあビールを飲みに行きましょ~ビール

茨城地のもの わらやき料理 たたきの一九 水戸店
029-297-1189
茨城県水戸市宮町2-3-38 シルバーイン1F

銀杏坂、その昔スターバックスがあったところです。なつかし。

わたしの大好きなお店のひとつドキドキ

 

お通しのサラダ(おかわり自由)、生ビール プレミアムモルツ 580円(以下税込)

納豆ドレッシングで!次からはドレッシング無しもできます。

 

今回は藁焼きに敬意を表し、

店員さんには暑い思いをさせてしまい申し訳ないのですが、

フードは全て藁の火で炙ってもらいますメラメラ

 

牛タンの藁焼きカルパッチョ  890円

牛タンを贅沢に藁焼きにラブラブ

ネギ塩レモンが合いすぎる。ちょい火入れすぎな気もします。

 

つくば鶏のもも藁焼き ハーフ 490円

料理のハーフサイズがあるのが自分的に物凄くポイント高し。

皮カリカリ、中ジューシー。藁焼き香ばしい。

気が付いたらビールが消えていた。誰だ飲んだの。わたしだ。

おかわりサラダはごまドレッシング、とビールービール

 

馬肉のたたき にんにくぶっかけぽん酢 ハーフ 890円

しっとり馬肉。藁焼き香ばしすぎないか・・・ドキドキ

玉ねぎを巻いて頂きます。3品全てに玉ねぎが付いていましたな。

好きだから嬉しい。

それにしても恐るべき藁焼き。あっという間にわたしを虜にした。

ご馳走さまでした。また来よう。

 

座敷では平日ですがサラリーマンの宴会が始まります。いいな。

観光客もいたりして、地元とそれ以外の方でにぎわっていました。

 

ところで・・・いつ行っても「アナ雪」のBGMがかかる気がする。気のせい?

それだけは覚えてる。