Ivorishフレンチトーストフィナンシェ、バターバトラーバターフィナンシェ、柏餅、アンリ | シロブログ

Ivorishフレンチトーストフィナンシェ、バターバトラーバターフィナンシェ、柏餅、アンリ

2023.7.11

メガネってどうして汚れるのかなあ~?

お土産の甘いものドキドキ

バターバトラー バターフィナンシェ

かわいい!

黄色と青色の組み合わせは大好きである宝石ブルー

バターバトラー
つまり「バターの執事」
つまり?・・・つまり??

「ヨーロッパ産発酵バターとフランス産ゲランドの塩を使ったバターフィナンシェ。
表はカリッと焼き上げ、中はメープルシロップを染み込ませ、しっとり仕上げてございます。」

めちゃ旨い。

そして「ディズニーランドの匂いがする」説は本当だった黄色い花

または映画館の甘い匂い。


Ivorish フレンチトーストフィナンシェ

「手のひらにおさまるパン型フォルムがかわいい、
まるで”焼きたてフレンチトースト”のような味わいのフィナンシェです。
ふんわり軽い食感に、バターとメープルの風味が広がります。
材料にも「パン」を使用したパン型フィナンシェは、
今までのフィナンシェとは違う食感で、やみつきになる美味しさです。」

可愛い。でも1個が小さい汗

見た目が揚げ物っぽいwww

小ぶりながら、破壊力抜群。まじ旨い。これもしみじゅわ!!

フレンチトースト&フィナンシェなんてずるい。


みとや 柏餅

落ち着く感じ。
「日光市 みとや」 で調べても寿司屋さんしか出てこない。
住所でググっても一切出てこない。?
電話番号で調べたら個人情報が出てきた。
同上で画像検索すると、どうやら直売所におろしている、個人?の方・・・?

柏の良い香り。これ考えてひとすごい。


旨い。

はあ~良い香りクローバー
まじうまい。

みっちり(*´▽`*)

甘くない餅(大好き)に、たーっぷりの粒あん。

聞くと、柏餅のシーズンは終わったそうで…また来年食べたいよ!

ちょっとしたアレに、アンリ

王道のフィナンシェ。度の味もうまい。

フィナンシェ・・・地味に流行ってる?

ご馳走さまでした。