茨城地のもの わらやき料理 たたきの一九 水戸店@水戸市宮町 | シロブログ

茨城地のもの わらやき料理 たたきの一九 水戸店@水戸市宮町

2023.5.29

ちょっと前ですが、こちら音譜ビール

好きなお店

茨城地のもの わらやき料理 たたきの一九 水戸店
029-297-1189
茨城県水戸市宮町2-3-38 シルバーイン1F

お通しのサラダ(おかわり自由) 330円(以下税込)

カウンター

ビールは確かネストビール 種類失念。期間限定だったのかな。もう無いと思う;;

サラダは納豆ドレッシング。か、胡麻ドレか選べます。

お代わりからはドレッシング無しも選択可。←ポイント高し。多様性に長ける。

 

カツオの塩たたき 8切 1,490円

これがお目当てなの~(∩´∀`)∩音譜

藁焼きが香ばしくて美味しくて、やや温かく、ねっとりとして柔らかくて良い。

カツオがよ!本当にこれは美味しいのです。

自宅にこの藁焼きシステムが欲しい。

薬味もたっぷりで、ニンニク少な目でお願いしましたが、この量!

しかも、「別な薬味を多くしましょうか?」とホスピタリティの塊店員さん。

ビビって咄嗟に断っちゃったけど、玉ねぎもっと欲しいな。次からはお願いしてみよう。

小心なわたしにできるかなあせる

 

零れスパークリングワイン 赤 

いや、のみずらっ!(これももう無いかも) でもうまっ宝石赤

来福 純米大吟醸 超辛口 550円

安!

これ好き。でもやっぱりこぼしてしまう・・・・嗚呼もったいない!!

あん肝ポン酢 590円

日本酒にはこれ!間違いないあん肝。チマチマ食べて、飲んで音譜

ご馳走さまでした。

取り皿が全部違う一言なの! I ♥ カツオ!イエス!愛ラブドキドキ

楽しくて可愛いドキドキ

店内カウンター

人気店なので、週末は予約必須です。

土日は観光客、週末はサラリーマンの宴会増えた感じ。

何組もお断りしていました。