R4年度~R5年度異動者からのあれこれと金砂郷プレミアムあんぱん | シロブログ

R4年度~R5年度異動者からのあれこれと金砂郷プレミアムあんぱん

2023.5.16

年度末、異動する人・してきた人から頂いたものたち宝石赤

その①

何でタオルハンカチって多いんだろうね?二度とわたしに会いたくないのだろうか。

わたしは部屋の床に髪の毛一本でも落ちていると気になって拾うのですが、

それをある時会社で話していたら、

あいつの趣味は陰毛を拾うことだ」と、とんでもない誤解をしてくれた方、

そりゃ間違ってはいない。それも拾うわよ。

異動先でもその様に吹聴してくれていますか?

あと「誰かにもらってずっと引き出しに入っていた正月飾り」もらった。

そういえばこの人、賞味期限の切れたインスタントコーヒーとかよくくれた記憶が。

つまりわたしはそういうSGDsな位置づけなのね。大歓迎ウェルカム。

人工的な色合いが可愛いからいいけど・・・正月玄関に飾りたくはないw

 

なかみなとマドレーヌ
桔梗屋本舗
茨城県ひたちなか市東本町10-1

大きい!那珂湊だし、銀のカップだし、そんな期待はしていなかったが、

めちゃ旨いぞ( ゚Д゚)

2個いける。むっちりとして、バターたっぷりなのは分かる。もっと食べたい~!

しまった一度に食べないで、とっといて食感の変化を楽しむんだった・・・。

その②

お菓子たちドキドキ 其々の地元の物多めで嬉しい。

色々入った煎餅好き。

今回は王道のシャトレーゼ率低め。大体2人以上はシャトってる。

あと、県外から異動してきた人に暴走族のバイク音をびっくりされた。

「曲?!」

あ~ごめんよ。うちら慣れすぎてて何とも思わないんだけど・・・。

タイムトラベルしてないから大丈夫。現代いばらきじゃ普通。

長岡みそまんじゅう 藤屋製菓

茨城県東茨城郡茨城町長岡1803

年末に頂きました

みっちりみそ饅頭が10個!

恐ろしく一体化してる(;'∀') 皮が隣のヤツらにもってかれる。

ホワホワの皮、たっぷり餡子。素朴な味わいが好き。

プレミアムあんぱん

全日食チェーン 金砂郷久米店
313-0123 茨城県常陸太田市久米町213

高さ約5センチ

に、ホイップクリームと餡子。餡子少なっ?

こんなにでかくて中身満タンでも、まるで飲み物のように・・・恐ろしく飲める・・・汗

あっという間に完食。本当に1個食べたのか不安になるw

プレミアム抹茶

高さ4センチ強。焼き印はずれ。

同じく大量のホイップクリームと抹茶・・・?

餡ではなく、抹茶クリームでした。ホイップが飲み物だと再認識。

僅かなパンの塩気と雲のようなクリーム、ほろ苦く甘い抹茶。なにこれ完璧やん。

ご馳走さまでした。