水戸駅北口 本家 肉寿司@水戸市宮町 | シロブログ

水戸駅北口 本家 肉寿司@水戸市宮町

2023.5.1

この日のちょい飲みはこちら音譜

水戸駅北口 本家 肉寿司
茨城県水戸市宮町2-2-33

なんかねー噂だとそのうち業態変えるらしいよ。

個室なんちゃら・・・?

経営はホリイフードサービスで、忍家、もんどころ、

ボンジョルノ食堂とか出店してる会社です。

メニュー 一部

 

お通し 220円(以下税込)

肉・・・なんだろうが一体何肉をどう調理したのか不明。たぶんあれだ、すき焼きみたいな味付け。

しかし恐ろしく少ない。そして食べにくい器だな~ナニコレ、ワンスプーンなん?

せめて料理の説明あってくれ。あと配膳時に汁こぼれたぞ。いわんこっちゃない。

いつもこのお皿?でわずかに機嫌が悪化するわたし。

 

ハイボール 429円

「旨い、だけじゃない 肉寿司!」

 

和牛トロカルビ 297円

シャリ、小さ目。むしろ無くてもいいんだけど、出禁になりそうなので言わない。

別角度から。レアな感じとタレ感がいい。

 

塩もつ煮込み 605円

塩味さっぱり。ほぼ肉。

ご馳走さまでした。

店内

「肉は人を裏切らない」
「知らざぁ握って食わせやSHOW」
「おみくじは内容が大事」
「教えたくなるお店 それが、肉寿司。」
「セロリガリ セロリ苦手な 人もイケちゃう(以下不明)」
「肉肉肉!!魚?なにそれ食べれるの??」

確認できただけですが、当たり前ポエムから全くひねりのないものまで各種。
しかし、最後のはいただけません。
肉も魚も大好きなわたしとしては、そこは仲良くしてほしいところです。
どうでもいいけど。