休日のお昼はカレー!不思議香菜ツナパハ スリランカカレー&オリエンタルカレー | シロブログ

休日のお昼はカレー!不思議香菜ツナパハ スリランカカレー&オリエンタルカレー

2023.4.24

休日のお昼はカレー!

ハウス 選ばれし人気店 不思議香菜ツナパハ スリランカカリー チキン 

「ココナッツミルクの旨みや甘み、唐辛子の後引く辛さが融合したおいしさ。
ツナパハ監修のスリランカカリーをお楽しみください。」

有名店をレトルトにして売り出そう!という魂胆 共同開発。ラーメンとか多いよね。

もうね、購入した時点で賞味期限が近かったのに、さらに一年以上も寝かせてしまった。

でも大丈夫!

自分を信じる

具、少ない(´;ω;`) じゃがいもと鶏肉。

辛さは結構強め。でもするする食べられちゃうコクと甘さ。

ただしもっとチキンが欲しい。

HPには、オーナーより自宅でより本格的に味わうためのポイントが。
「ミックスパウダー、いわゆるガラムマサラのようなものを小さじ1ぐらい加えてみてはどうでしょう」

ねえよwガラムマサラなんてうちには無いよ・・・もちろんミックスパウダーってなあに?

オリエンタルカレー

缶詰って・・・期限切れるよね。4種のミックス豆宝石緑

またかよ

2021.10.31

約2年か・・・状態は問題無しなので、一切気にせず頂きます!

休日はカレーだよねナイフとフォーク 

というか・・・期限切れ食材を探し出して食べる。。。

写真失念しましたが、トマト缶なんて、4年過ぎてたからねwリンゴ

缶詰は期限を10年過ぎてからが美味しい」って誰かが言っていましたが、

さすがに10年はイヤです。ちなみに母です。コワイ。

これまた冷凍庫奥深くにいた鱈の切り身を。お前さては鍋セットにいたヤツだな!

鱈って買ってまで食べないので。だって味無いじゃん・・・。

塩を入れなすぎて味が無かったので、オリエンタルカレーでカレー風味に!

セブンのハイボールもそっち系です。元々安いのに、さらに値引きされていました。

ご馳走さまでした。