成城石井たこたっぷり!トマトとセロリのジンジャーマリネと有機イチジクと有機アプリコットのマクロビ | シロブログ

成城石井たこたっぷり!トマトとセロリのジンジャーマリネと有機イチジクと有機アプリコットのマクロビ

2022.12.29

生活圏内に成城石井ができたの、すごい嬉しい・・・ドキドキ

想像していたより、高くないし!

スーパーマーケット 成城石井 水戸エクセル店 

水戸駅ビルエクセル2Fコンコース

最近はまたコロナが増えてきたので、中食多しナイフとフォーク

マジでコロナなめたらあかんで(# ゚Д゚)ゴラア

たこたっぷり!トマトとセロリのジンジャーマリネ 価格失念

たこたっぷり!彩もきれい宝石赤

よそってみた。オリーブがゴロゴロ出てきた!

IPA

マリネなのでカロリーは高め注意

一人で一食にしては多めでした。

あと結構味が強かったので、茹でブロッコリー&カリフラワーも一緒に混ぜました。

他のお惣菜も味濃いめなので、つまみにはいいけど・・・塩分が気になるお年頃。


有機イチジクと有機アプリコットのマクロビクッキー 490円くらい

「小麦全粒粉や、有機原料などのマクロビ素材を生かしてつくりました。
白砂糖の代わりにココナッツシュガーやメープルシロップを使用し、やさしい甘さに仕上げています」
7枚入り
やさしい甘さ控えめ!嬉しい! マクロビ!なんか懐かしい響き。

ミルクコーヒーと

ですが、カッチカチでカッタカタwww

顎と歯には優しくない・・・というか、現代人に突き付けられた何らかの意図を感じました。?

お味は美味しかったですイチジクが香ばしくて固くて。湿気るの待つか・・・。

あと最近ローソンの子会社だと知った。あと各商品名が長めなのも。

プリマハム ごろごろ具材のキーマカレー 価格失念

本当にゴロゴロなんだろうな?!

常温保存OKなレトルトカレー!

トレーのまま加熱してそのまま食べられるという、ずぼら一人暮らしにはうってつけ。

レンチン完成!おお、大き目な蓮根発見!

豆類も好きなんだよね~(*^。^*)

うどん?投入してカレーうどん!

ご馳走さまでした。確かにゴロゴロ!偽りはありませんでした。

ちなみに、同シリーズの 手羽元のスープカレー

これはあんまりだった;; 肉もボソボソで小さいし、カレーも薄味・・・(^^;)