初!生サンマの塩焼き!北海道産カスべ?の煮つけ、ナガス鯨握り@水戸京成百貨店 | シロブログ

初!生サンマの塩焼き!北海道産カスべ?の煮つけ、ナガス鯨握り@水戸京成百貨店

2022.10.12 19:00

今季初!生さんま スーパーで1匹 106円(以下税込)

それにしても・・・こりゃサヨリか?ってくらい細い・・・( ´゚д゚`)

90年代の眉毛かよ

体高も厚みもない・・・あせる

このようなほっそいサンマは、塩焼きじゃ美味しくないと、大好きなユーチューバーさんが

蒲焼きにしていたのですが、やっぱり最初は塩焼きが食べたいよおー!

脂はそんななかったけど、やっぱり美味しいドキドキ

サントリークラフト 香る芳醇〈エールタイプ〉」数量限定新発売

好きなやつだ!

京成百貨店 地下一階食品売り場・鮮魚コーナー

北海道産 カスべ 423円→100円(以下税込)

純生

・・・カスべってなあに?

知らん;

グラム298円、そんな高級魚ではない・・・?

40年以上茨城県の田舎で育ったわたしには、いまいちピンとこない名前。

店頭には「煮付に」とPOPがありました。元の姿が全くわかりませんが、

ここはググらないで、購入してみよう(^O^)

うろこ無し

ということで、素直に煮つけ! シンプルゥ!

カレイみたいな? だから生姜が無かったの。赤っぽかったけど、白身だったのか!

柔らかい白身で、ホワホワ。味もカレイみたい。

裏側

不思議な身の付き方です。好みとしては、悪くないけど、良くも・・・ないかな;;

ということで、カスべとは、エイ

ああ、ヒラヒラしていることろか!宝石ブルー

ナガス鯨 398円→180円

ぺンおろしたてか?っていうくらい字が細い。細いほうにしても、細い。

確か一年前にも購入していました・・・(^^;)

ちょっと固いところがあったけど、今回は美味しかった。

ご馳走さまでした。