2022年6月末閉店『板前がいる町の酒場』庄や水戸店@水戸市宮町 | シロブログ

2022年6月末閉店『板前がいる町の酒場』庄や水戸店@水戸市宮町

2022.7.18 09:00

また一つ、水戸の街から灯が消えてしまいました・・・汗

6月26日閉店

『板前がいる町の酒場』 庄や 水戸店

茨城県水戸市宮町1-3-38

23年続いた駅前の名店も、ついにあせる

コロナ禍でもテイクアウトとか色々やって頑張っていた印象なのに。

駆け込みました!

ブラックニッカハイボール 199円(以下税込)と お通し350円

ハイボールキャンペーン

カレイの煮つけ!

たまご好き

お上品なお味です。

店内は結構ボロボロかつ漂う寂寥感(・_・;)

ラップ放置、メニューベタベタ・・・

厨房で新人さんに(結構きびしく)指導していたりして、ここは研修店か?とか。

時代を感じる・・・というか、取り残された臭プンプン。

これではいずれ時間の問題だったのかなあ。

まあ昭和感が好きなオッサンオバチャンもいるけど、せめて清潔じゃないとダメだろ。

出汁巻き玉子 550円

ほわほわ!!美味しい(*‘∀‘)

名物のもつ煮はこの日はやっていなかったです。それもなー残念!

月曜の夜、結構にぎわっていましたよ!

後日、ランチへ割り箸

予約したのに、来店順に席へ通すという・・・あ、そういうシステム;;

ほぼ満席の、大混雑満

あと数日で閉店とは思えないお客の入り・・・。

ランチはドリンクバー付きコーヒー

オレジュ

1日10食限定 松花堂弁当 990円

まだあった!

刺身2種、とり唐揚げ、豚生姜焼き、ナポリタン
煮物、玉子焼き、ご飯(白飯又はおかかご飯)、お新香、味噌汁

おかかご飯 約190g

踊ってます

でっかい唐揚げ、鰹タタキとサーモン!やったあどっちも好き音譜

生姜焼き、煮物

かぼちゃホクホク!

ご馳走さまでした。

平日のお昼時、また時間内に会社に戻れるかヒヤヒヤでしたよ・・・結果、遅刻した。

ホールが一人じゃ無理があるよー途中で2人になったけど(><)

あとおしぼりから白い糸がボロボロ出てきた。わたしだけ?

 

色々な飲み会の思い出がよみがえります・・・お世話になりました。