すずはる 2022年移転オープン@水戸市南町 | シロブログ

すずはる 2022年移転オープン@水戸市南町

2022.6.16 19:00

以前、モスバーガーのあった店舗に、居酒屋さんが移転オープン音譜


すずはる
水戸市南町3-3-43
029-224-1663

オープンセールでしたビール

オープン3日後の午後、まだ開店していない店舗前に

おばちゃん達がたむろ している・・・
何だろうと思ったら、お祝いのお花を持ち帰っている!
チャリで続々と乗り付けるおばちゃん・・・。
そういうネットワークがあるんだろうな。
うっわーーーーー(・□・;)
と思ったけど、

「祝花です。御自由にお持ち帰り下さい」
とのこと!輪ゴムに新聞紙も用意されています。
それなら、とわたしも帰宅する時におすそ分け頂きましたブーケ1

センス・・・

キンギョソウ、トルコ桔梗、アリウムあじさい

一週間後、アリウム全開宝石紫

かわいー


可愛い(*'▽')
いつかお店にも行ってみたいです!!

翌日

店頭は何事もなかったかのように。

以前ビルのあった場所は更地に。

最近、水戸市南町~泉町にかけて、マンション建設予定ばっかり・・・あせる

ここら辺、住むのは意外と不便なんだけどな~(^^;)

ところで、

開店前に飾ってあったお花を堂々と引っこ抜いて持ち帰るババア

も見かけました。それはダメでしょ・・・むかっ

商店街のお花たちあじさい

色々な種類のアジサイが見ごろでした。

これもアジサイ?

葉っぱが違う?

八重のドクダミ、可愛いラブラブ