あかんケシの真っ赤な花と99.99%チューハイ&チキン照焼き、鮎、トンテキ! | シロブログ

あかんケシの真っ赤な花と99.99%チューハイ&チキン照焼き、鮎、トンテキ!

2019.6.9 08:00 

たまたま見つけた、真っ赤なポピー?ケシの花コスモス

これ・・・・アカンやつ?

種子からモルヒネできちゃうやつ?

葉っぱの特徴が・・・・;;

後日、きれいに刈り取られていたので誰かが通報したのかな?

花はキレイなのにねーあせる


うちのベランダにも花が咲きました黄色い花 白いのにピンク色のも。

遂にベランダ菜園の二十日大根が開花(^^;)

白くて小さくてかわいい !

これは安全。食えるし。

おうちご飯・・・というか、おつまみはこちら音譜
最近流行りの、高アルコール度数の缶チューハイワイン

サッポロチューハイ99.99クリアグレープフルーツ

モラタメさんでタメ!

9999(フォーナイン)の意味は、純度99.99%の高純度ウォッカを使用したことに由来とか

「2段階の白樺炭ろ過で磨き上げた純度99.99%の

高純度ウォッカを使用した、透明感のあるチューハイです。

アルコール9%の飲みごたえはありながらも雑味が残らない

スムースな飲み口をお楽しみください。」
ウォッカかー(;'∀')
   
わたしジンは苦手だけどウォッカはイケる!

鶏もも肉照り焼き

ちょっと脂っぽいモモ肉にさっぱりGFJが合う!


この日は、鮎の塩焼き

添付のタデ酢タデって・・・あの田ぼとか土手とか、そこら辺に生えてるあれ?!

秋になるとピンク色や赤い花?のあれ?!

めっちゃ馴染み深かったのに、名前を今知りました・・・あせる

そして食べられるんだ(゚Д゚;)

ポークソテー
ロース好き。

ステーキソース味w

脂っぽくても爽やかなグレープフルーツの味で合います(^-^)

さっぱりしていても、やっぱりちょっと甘いかな(^^;)

酔うし、一日1本で満足です!

ご馳走さまでした。