水戸市商工会感謝フェスティバル2017.11.19@水戸芸術館 | シロブログ

水戸市商工会感謝フェスティバル2017.11.19@水戸芸術館

2017.11.21

先日、水戸市の水戸芸術館広場にて、表題の件が開催されました音譜

数年ぶり、二回目!

前日は雨で寒くてガクブルでしたが、当日は快晴晴れ 日向あったかい!

事前に配られていたチラシ

先ずは9時半から整理券配布の、野菜詰め合わせ無料列に並びますクローバー

9:20・・・出遅れたorz

最後尾にいる係の方、

「だぶんここら辺の方、ダメですよ~w

 

並んでも良いですけど~w」

って曖昧だなあ(^_^;)

「パンフレットに「一家族1枚」って書いてあっても

 

どうせ家族総出で貰っちゃうんですよね~www」

って係員も言ってた。わかってたら何とかしてよwwまあ、難しいわな。

で、目前で整理券が終了~ヽ(;´Д`)ノ

ああ~やっぱりかあ~(^_^;) という感じでみんな解散!

10時過ぎからのガラポン抽選会!!

チラシに付いている抽選券一枚で一回。

てかさあ・・・あれだけチラシバラまいておいて、

ガラポン1台って・・・(;´Д`)

進みが非常に遅いですあせるしゃーない(><;)

目の前で二等のハワイアンズペアチケットが当たって、みんなで拍手して、良い雰囲気ハイビスカス

で、わたしは二回やって緑玉2個宝石緑 ソイジョイ 2個

下から二番目(末等はポケティ)で確か三種類から選べたんだっけかな?

11時からの茨城県産食肉 無料試食会!!

簡単なアンケートに答えると、販促グッツと試食が出来ます。

こちらは余り並んでいなかったので(^_^;)

でもどうせ薄っぺらい豚バラ肉一枚焼いて、

 塩コショウぶっかけただけだろ( ̄_ ̄ i)

とか思っていましたが・・・

すみませんでしたm(_ _ )m

昼食には早かったので、帰宅して改めて見てびっくりあせる

何と、常陸牛のビーフシチュー!!
とパンフとウェティと、ハンド手ぬぐい?

いやもう本当にごめんなさい。侮ってバカにしてごめんなさい。

本格的ビーフシチューです!

ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリーは冷凍だね・・・。

お肉が大きな塊でゴロっと入っていたのにもびっくりしたけど、

汁が、超本格的で美味しい(゚Д゚)!

お肉も硬いかと思いきや、程よい噛み応えとほろほろ崩れる感じ・・・!脂身は多かったw

恐るべし、日本食肉協会茨城支部!

これ赤ワインと香味野菜をじっくり煮込んである! (たぶん)

ルーが濃厚でこれだけでは濃すぎるくらい・・・!!

誰かパンを!バゲットを(ノ´▽`)ノ


・・・ということで、リピ音譜 (二回目参加)

いや・・・すいません美味しかったので・・・;;

(この時、前に並んでいた人は一回目でわたしの後ろに並んでいた人でした。他リピ多数)

何と、お肉がボリュームアップしとる・・・!! そして手ぬぐいも柄が違うw

こんな大きさのかたまり常陸牛・・・買ったら高いよ~( ̄□ ̄;)

今回は 脂身ほとんど無し!

本日二回目の昼食はこんな感じラブラブ

生クリームは自前。

赤ワインでしょう!ワイン パンでしょう!食パン

 お肉、切ってみました!

肉厚・・・・!

美味しかったです。茨城県産のお肉・・・食べます!!

ご馳走さまでした。 楽しかったです!