#今週の自分へのご褒美 | 徒然なるラープ

徒然なるラープ

日常思い浮かんだことを何となく書いてます

こんばんは。

新しい仕事の研修が始まりました。

まずは座学なのですが、講義自体に専門用語が

たくさん出てきて、用語の意味を尋ねると

本題から脱線し、なかなか進みません。

私の前にも同じような人達がいて

講師の人はすごく忍耐を身につけてる

という感じがします。

その経緯があって今の手厚さがあると思うと

良い時期に今の職場を見つけたのかもしれません。


阪神淡路の震災から29年。

震災の日も今年もその時間に目覚めていて

あの揺れの中で、ここでの生死は運だなと

とっさに受け入れる心境になった感覚が

異和感なく蘇りました。

実際はそこを越え、いろんな喜びや

楽しさを今も味わえることは運がいい。


さて、今週新しい環境に進めたご褒美は

働こうと決めてから出会った人達との

久しぶりの飲み会です。

お互いの変化や、変わらないところ

会って確かめるのが楽しみです。


若い頃は引越しの多さに、人付き合いも

その場限りみたいな認識でしたが

その場限りのつもりがまた出逢ったり

物理的にはすぐに離れても心に残る人がいたり。

繋がっていたい人達には

それを表してみるのも大事と思うようになりました。

巡りあわせや人の縁が私を幸せにしてくれています。


今週の自分へのご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する