映画「エゴイスト」 | 徒然なるラープ

徒然なるラープ

日常思い浮かんだことを何となく書いてます

こんにちは☂️

今日は、ジムに行く予定の日だけど

冷たい雨で気が進みません。


ネットニュースを読んで気になった映画が

割と近くで特別上映があると分かっていたので

昨日、観に行ってきました。



物語、映像、役者さんの演技、どれも良かったです。

15R指定ってここまでいいのか!という

ちょっとドキドキのシーンもありましたが

卑猥ではなく美しかったです。


特に背景など予備知識無しで行き

鑑賞後、自分に引き寄せて考えてみたり

どのようにこの作品が生まれたか気になって

あらためて調べたりしました。

そしてもう亡くなられているけれど

原作者のブログに行き当たりました。

作品のラストとこの日のブログが繋がって

映画の余韻にまだ浸っています。



エゴイストというタイトルに込められたものは

自分なりの捉え方ができたけれど

原作者の作品もこれから読んでみたいと思います。