赤ちゃんが産まれてくるタイミング | 親子コミュニケーション

親子コミュニケーション

子育ての肝は、コミュニケーション♡

*赤ちゃんが産まれてくるタイミング



こんにちは!心を育むタッチケアドキドキ
Lahinataラヒナタ上原( from Cincinnati ☆)です。

いつも、ご訪問ありがとうございます!


39週2日を迎えました。
早まるかもなんて思ってましたがここまできました。
周りの方が、そわそわしてます笑

第一子は6日遅れました。
周りにまだかと聞かれて焦ったり。
出てきたくないのかな?と思ったり。


今となっては、
お腹が心地よいんだな。
その分長く繋がっていられる♡
と、どーんと構えていられます。


赤ちゃんが産まれるタイミング、
私は、その子一人一人の予定日がある!
と信じてます。

ジンクス的なものは信じておりません。

床拭きをするとどうとか、
スクワットだ、焼肉だ、階段上り下りだ、、、

それは第一子の時に、あるお医者さんから言われた言葉

『お産て、そんな単純なものではないですよ。』

『そんなことで、陣痛が起きたり、出産を早めたりできません。』


『そんな大きなお腹で、階段を上ったり下りたりしては危ないですから絶対にやめましょう。』

と。

こんなに医療が進んでも、赤ちゃんが産まれてくるタイミングや、妊娠、出産に関しては、未知で神秘的なことが多く。

自分の都合通りにできることなんて、ない。
ただ、信じて、祈り、赤ちゃんとお話しするのみ。
この数日の間に産まれてきてはちょっと大変かもしれなかった私は、もう少し待っててねーと語りかけるのみ。

伝わってるのか、
ただの偶然なのか。

『伝わってる』って思って生きる方が、得!!!


命の誕生は、奇跡♡


いつ何が起きるのか、すべては運命と受け入れ、とにかく無事にその時を迎えたいと思います。




最後までお読みいただき、ありがとうございます。むぎゅ~♡




▶【Lahinata親子教室 最新レッスン日程】

福住教室は、お休みしています。

アクセス


HP

セラピスト養成講座(無料ガイダンス随時開催)

Lahiantaのベビー系資格講座
・ベビーマッサージ講師
・ベビースキンケア講師
・ファーストサイン講師
・ファーストトーク講師
・マザーリトミック講師

&
英国式リフレクソロジー資格講座

を、開講しています。

マンツーマン授業・お子様連れで受講可能・合格&開業までサポート!
お仕事しながら、子育てしながら学べます。

詳細はこちらです


お問合せについては、いつでも可能です。お気軽にどうぞ♡
メールフォームから連絡する(24時間OK)


クローバーベビーマッサージ業界講師数No.1


RTA指定スクール「Lahinata」
(ラ ヒナタ)

RTA認定ゴールドライセンス
上原瑞希(うえはら みずき)