おむつが、テープ式ばかりでした。。。 | 親子コミュニケーション

親子コミュニケーション

子育ての肝は、コミュニケーション♡

*おむつが、テープ式ばかりでした。。。



こんにちは!心を育むタッチケアドキドキ
Lahinataラヒナタ上原( fromシンシナティ⭐︎)です。

いつも、ご訪問ありがとうございます。

最近、気づいたこと。
こちらで記事を書いてアップしたところ、実は、更新が約12時間前になるということ。

時差~。

なので、記事を書いたら、12時間進めてアップすることにいたします笑。


さて、アメリカにも赤ちゃんがいるんだから、おむつもある。
おむつは普通に売ってるよと、聞いてましたし。

でも、よく見ると、どれもこれも「テープ」ばかり。

調べたところ、どうやらテープ式が主流で、トレーニングパンツからがパンツらしいのです。

かなり早い段階から、パンツタイプのHIMAちゃん。
すでに、ハイハイ、つかまり立ち、今は、もうあんよも・・・。

でも、テープしかないなら、仕方ないので、とりあえずテープ式に逆戻り。

じっとしていなーい!
おむつ替えれなーい!

動きながらでも替えてたもんな~、、、。


改めて初心にかえり。

「おむつ替えよう!」のサイン。
「おしりがきれいで気持ちが良いね~!」のサイン。


おむつを替える時だけは、ねんねしていて欲しいのよ~、という気持ち、、、
ほら~、替えると気持ちいいよね~~~、、、


はい、伝わった!!!!!!!


HIMAちゃんも、両手を動かして、キラキラ~と、してくれますニコニコ

テープでも、特に問題なしでした!
でもパンツタイプ、、、本当にないのか、探してみます笑。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。むぎゅ~♡

アメリカでさらに磨く、マザリトセンス。
英語力ほぼ0でも、
コミュニケーションスキルの大切さを実感。活きてます!
笑顔は世界共通!
Facebookページでは、そんな発信をしていきます。


【welcomeグッド!!】


カルチャーショックもあります。
でも、すべてポジティブに楽しんでます!!
言うほどのことでもないけど、誰かに言いたい。
とても個人的なつぶやきです。


@1029hina【Follow Me !】




▶【Lahinata親子教室 最新レッスン日程】
福住教室は、お休みしています。

アクセス
札幌からは、ちょっと遠いです!すいません。

ホームページ変わらず更新して参ります。

セラピスト養成講座(無料ガイダンス随時開催)

Lahiantaのベビー系資格講座
・ベビーマッサージ講師
・ベビースキンケア講師
・ファーストサイン講師
・ファーストトーク講師
・マザーリトミック講師

&
英国式リフレクソロジー資格講座

を、開講しています。

マンツーマン授業・お子様連れで受講可能・合格&開業までサポート!
お仕事しながら、子育てしながら学べます。

詳細はこちらです


お問合せについては、いつでも可能です。お気軽にどうぞ♡
メールフォームから連絡する(24時間OK)


クローバーベビーマッサージ業界講師数No.1


RTA指定スクール「Lahinata」
(ラ ヒナタ)

RTA認定ゴールドライセンス
上原瑞希(うえはら みずき)