やっぱり、ママは同士☆ほっこりベビマcafe! | 親子コミュニケーション

親子コミュニケーション

子育ての肝は、コミュニケーション♡

こんにちは。
札幌市中央区西28丁目RTA指定スクールLahinata(ラヒナタ)
心を育むベビーマッサージ 上原です(^ - ^)ノ

ハッピーハロウィン♪♪

{7EC6C423-519A-4317-A1A4-5B2A9E72DA1C:01}




お空もなんだかどんより、風もぴゅーぴゅー。

そんな時は、思い切ってお出かけして、みんなで集まれば、あたたまる!

賑やかに、ベビマカフェ!

6組のママと赤ちゃんが参加してくださいましたニコニコ


{E7C24DBC-7942-4FF7-B651-4E1C670CFD56:01}


{57C9273F-1F9B-4F03-AEA9-9E1DCFB61F54:01}

{99A2B5A1-EBE6-4B29-BFA0-4CABAD46BB79:01}


{DF2A9B09-5C62-43CA-83F3-418389FDD0D9:01}





子供は子供同士・・・。子供達の世界音譜

{F9549B99-52C3-4F51-BB45-888815EF8908:01}





チャレンジ!の精神で、6月から月1回で始めたベビマカフェ・・・☆


ママ同士、連絡先を交換し合ったり、

「ぐずってベビ–マッサージができなかったけど、不思議と癒された!」

「ゆっくり食事できたの、久しぶりです!」

というお声をいただいたり、

「来月もお友達誘って来ます」って言ってくださったり(T_T)ラブラブ


やってみて良かったなあって思います。


今となっては、
「今、大変な時期ですよね~、あっという間ですよ~」
「みんな、ちゃんと寝るようになりますよ~」

な~んて、余裕ある(かのような?)言葉をおかけしていますが、

そんな私も、その当時は、

「抱っこばっかりで、何もできないー!」
「自分のお昼ご飯を作る余裕すら、ないー!」
「なんかわかんないけど、心細いー!」
「誰かに助けて欲しいー!」


そんなんでしたショック!


で・も・・・


ベビーマッサージのレッスンに行って得たものは、

その手技だけじゃなく、

赤ちゃんとの時間、自分の心のゆとり、新しい世界、1人じゃない!っていう、安心感。


1人で頑張りすぎちゃってる自分に気付けたら、ふーっと力が抜けて、
優しい心で過ごせるようになりました。


世のママは、みんな仲間!自分だけじゃないんだー!

分かち合える場所があれば、また明日から頑張れる!


それを伝える場所を私に与えてくれた、ベビーマッサージセラピストという資格にひひ

そして、何よりも、私自身が、また頑張れる気持ちになれるのです☆





来月のベビマcafeは、11月28日(木)11:30~です!!
寒い季節も、わいわいしましょー。





最後までお読みいただき、ありがとうございました。

むぎゅ!!