初級ベビーマッサージセラピスト養成講座♪ | 親子コミュニケーション

親子コミュニケーション

子育ての肝は、コミュニケーション♡

こんにちは。
札幌市中央区西28丁目RTA指定スクールLahinata(ラヒナタ)
心を育むベビーマッサージ 上原です(^ - ^)ノ


10月10日、昨日は、帰国早々、初級講座を開催いたしました~!

ベビーマッサージとは・・・、その歴史。
触れること、ベビーマッサージの効果・・・。

そして、セラピストとは?という、入門編です☆


普段、ヨガインストラクターとして、産後ヨガなどで親子さんとたくさん関わっているなつみ先生♪
そして、いつもレッスンに参加してくれて、ベビーマッサージの効果を実感してくれているAさん♪


ママへの効果・・・「育児への自信になる」

どうですか???


「自信になってますー!そして、心身の安定も・・・」

お肌で感じてくれています。


なつみ先生も、ベビーマッサージ楽しいっ!!!
産後ヨガのクラスにどんな風に取り入れようかな~♪
と仰ってくれました~。

$札幌市中央区西28丁目【ベビーマッサージ教室】育児がもっと楽しくなる!




さて、今日は、ちょっと曇り空ですが、
なつみ先生とのベビーマッサージ×産後ヨガ開催日となりました~。


ありがたいことに、たくさんのご参加のお申し込みをいただきました!

とっても楽しみデス!

みなさん、お気をつけてお越しくださいね~!