8/1 ベビーマッサージ体験レッスン | 親子コミュニケーション

親子コミュニケーション

子育ての肝は、コミュニケーション♡

こんにちは。
札幌市中央区西28丁目RTA指定スクールLahinata(ラヒナタ)
心を育むベビーマッサージ 上原です(^ - ^)ノ

今日は、2組の親子さんと、ベビーマッサージおうちレッスン。


もうすぐ1歳になるTくん。お誕生日、楽しみですね~。
なんと、もう、歩けちゃうんです!1歳前に歩くとは、早いですねー!

そして、La hiantaではレギュラーメンバーになりつつあるSちゃんは、継続レッスン♪
明日で7ヶ月になるんですよ~!

今日は、元気いっぱいあんよのTくんと、寝返り上手なSちゃんとマッサージいきまーす♪


英語のお歌でスタート音譜
いつも聞いていると、赤ちゃんもきっと覚えちゃいますよ~。


赤ちゃんも大好きな、とんとんぱー☆で、お胸を開きま~す。
というか、これ、私が大好きなんです・・・ニコニコ


元気いっぱい動くTくんだけど、ここは、ねんねでパー☆
$札幌市中央区西28丁目【ベビーマッサージ教室】育児がもっと楽しくなる!

おすわり上手になったSちゃん、おすわりでパー☆
$札幌市中央区西28丁目【ベビーマッサージ教室】育児がもっと楽しくなる!


ママも一緒に、ぱ~~~☆
$札幌市中央区西28丁目【ベビーマッサージ教室】育児がもっと楽しくなる!

はぁぁぁぁ~DASH!気持ちいい。


水分補給~♪
photo:01




ここで突然、登場の息子~~~。ちゃっかり水分補給?
・・・実は息子くんも参加させていただきました~♪

photo:02






Sちゃんママからのご感想
▶ベビマは何回やっても、いつもなにか新しい発見があって嬉しいです!みんなでやると、また発見が多くて、楽しいです!

Tくんママからのご感想
▶お腹を触る~っていうのはいいな~って思いました!歩くようになってきて、これから卒乳も考えているので、ベビーマッサージで触れ合う時間は、大切だな~と思いました!



本日は、ご参加ありがとうございました!

そして、今日は、オイルをご購入いただいました♪
やっぱりこのオイルが使いやすい~というママの感想をいただきました。

ぜひ、お家でも続けてみてくださいね~☆


次回、ベビーマッサージ体験レッスンは、8月22日 13:30~15:00です♪






iPhoneからの投稿