地鶏ラーメン ありがとう | 全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国出張先でのラーメン食べ歩きと観た映画の紹介ブログ。全くの素人です。

 

塩チャーシューメン:1100円

 

 

福島県郡山市の人気店。「地鶏」を店名にしているので、素材にこだわった

鶏出汁のラーメンが食べられると期待して行ってみた。

昼は14:30までの営業で売り切れ次第終了とのこと。

到着したのが14:15くらいだったので売り切れ終了ではないか焦ったが

無事に入店。逆に終了間近だったので並ばずに座ることが出来た。

流石に1日限定100食のワンタンは売り切れだった。

 

 

 

 

鶏の旨味が感じられるしっかりとした味。塩ラーメンはあっさり過ぎて

あまり注文しないが、このスープは濃厚で好み!麺量も多く満足度は高い。

ホロホロで味が染み込んだチャーシューも絶品。

ブランド鶏を使用していると思うので、このクオリティーで出して

採算取れるのかな?と心配してしまうほど。

都内だったら1500円出しても食べられないと思う。

オススメは塩バターだったようで、バターをケチらずトッピングしておけば

よかったと大後悔。

 

 

場所:福島県郡山市2丁目2-15