司奈そば 七七三 成田店 | 全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国出張先でのラーメン食べ歩きと観た映画の紹介ブログ。全くの素人です。

 

特製煮干し中華:980円

 

 

成田山の参道の中にあったラーメン店。

成田山参道は最近は綺麗に整備されているが店は昔ながらの店が

多い。そんな中で新たにオープンした店のようだ。

当店は七と三がつく日は、通常780円のラーメンが550円とのこと、

3日で該当の日だったので、迷わず入店した。

 

 

 

特製も安くなっていると思ったら、こちらは通常の価格。

これについては悩んだがせっかくなので特製を注文した。

鶏出汁の上品な味にほんのりと煮干しが香るスープ。

最近流行りの煮干しこってりではなく、すっきりとした味。

麺はちじれの太麺でインパクトあるが、このスープであったら

細麺の方がいいかな?と個人的な感想。

少しネギの量が多く、スープ、ネギ、麺とそれぞれを別々に食べている

ようで一体感がない?ゆで卵も普通のゆで卵だったので煮卵にするなど

工夫がほしい。チャーシューは普通の味付け。

 

 

場所:千葉県成田市上町512