麺処 銀笹 | 全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国出張先でのラーメン食べ歩きと観た映画の紹介ブログ。全くの素人です。

塩ラーメンが絶品とのネット情報があったので
東京出張したら行こうとだいぶ前からあたりをつけていた店。
念願叶い初訪した


$ぶらっとラーメン食べ歩き

銀笹塩ラーメン+半鯛飯:800円+150円


塩ラーメンはなかなか極上の味に出会えないのだが、これはうまい!
チャーシューも炙った味でうまい
エビのつみれもうまい!
和食の鉄人が作った塩ラーメンという味


$ぶらっとラーメン食べ歩き


麺は細目の縮れ麺でこれもうまい!


$ぶらっとラーメン食べ歩き


香味野菜を途中で入れて味の変化を楽しめるような工夫もされている


$ぶらっとラーメン食べ歩き


鯛飯をラーメン屋で食べれるとは思っていなかったので衝撃。


$ぶらっとラーメン食べ歩き


ラーメンの丼はスープを別皿に注げるような変わった形状をしていて
鯛飯のお茶漬けを食べることを前提にしている。


$ぶらっとラーメン食べ歩き


このお茶漬けもうまい!
少し塩分濃度の高いスープでさっくりとすべてを食べ尽くしてしまった
人がうまいと思い満足感を得られるすべての要素をすべて知り尽くし
作ったようなラーメン&ご飯だ


場所:東京都中央区銀座8-15-2 藤ビル1F