月珍さんのキッチン | 全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国出張先でのラーメン食べ歩きと観た映画の紹介ブログ。全くの素人です。

前回に続き中華料理店のリポート
当店は薬膳料理が得意な香港料理のようだ
昼時に入ったのだが薬膳を食べる気はなかったので
ランチセットにしようかと思ったらランチメニューの大半が
麺類であったので海鮮焼そばを注文した

$ぶらっとラーメン食べ歩き

海鮮XO醤焼そば

魚介類の具がたくさん入り贅沢な味になっている
XO醤の味が強く、少し塩っぱい気がした
全体的に量が少なかったので追加で点心を注文


$ぶらっとラーメン食べ歩き

点心

こちらは流石に専門店だけあって美味しい


$ぶらっとラーメン食べ歩き

海鮮チャンポン

こちらはチャンポンだが鶏ベースのスープが優しい味
鶏の水炊きの汁のようだが、こちらも豪華な海鮮の具材とマッチして
いい感じである。
次回は薬膳料理を食べてみたいと思う


場所:福岡市中央区六本松4-9-10