麺屋 吉蔵 小倉らあめん横丁店 | 全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国出張先でのラーメン食べ歩きと観た映画の紹介ブログ。全くの素人です。

$ぶらっとラーメン食べ歩き

小倉らあめん横丁で前回レビューした
「桜吹雪が風に舞う」からの連食。
豚骨細麺は替玉さえしなければ量も多くないので
もう一杯は食べれるかな?と思いチャレンジした


$ぶらっとラーメン食べ歩き

秘伝黒ラーメン:580円


豚骨ラーメンの違いを経験したかったので先程の店とは違うタイプと思われる
当店をチョイス。
久留米ラーメンでかなり濃厚なのが特徴みたい。
その中でもさらに濃厚そうな黒ラーメンを注文した。


$ぶらっとラーメン食べ歩き


この黒色は熊本ラーメンで有名な焦がしにんにく。
味がしっかりと出てわりと好みかな?
麺は中細であるがスープとのバランスもいい
博多長浜ナンバーワンや天下一品の濃厚さとは違う
上品な濃さ?である
流石に2杯目なので後半は胃にもたれたが完食した


$ぶらっとラーメン食べ歩き


$ぶらっとラーメン食べ歩き


場所:福岡県北九州市小倉北区浅野1丁目1-1