大砲ラーメン 天神今泉店 | 全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国出張先でのラーメン食べ歩きと観た映画の紹介ブログ。全くの素人です。

$ぶらっとラーメン食べ歩き

正油ラーメン:680円


久留米ラーメンの中で有名な店。
今ある豚骨ラーメンは久留米が発祥の地であるが、このラーメン
を全国区にした店のようである。
久留米の本店に行きたかったが福岡の中心の
天神に支店があるので行ってみた。
店に入ると豚骨の強烈な匂い!あまりにもすごい匂いなので
敬遠して食わず嫌いになってしまう人もいるかもしれない。
ただ、一口食べると、こってりすぎということはなく
わりとあっさりである。
後で気付いたが、当店は豚骨のみで味を作っていて他の味付けは
塩のみが基本のようである。
ただ、最近は新しい味にチャレンジしていて
メニューも数種類あって、その中にこってり味とあっさり味がわかれており
今回注文したのは丁度中間の味だったようだ。
麺は極細ではなく普通の細さ


$ぶらっとラーメン食べ歩き

途中、調味料(焦がしにんにく油?かな?)
を入れて味を変えてみたが劇的な変化はなかった。
横浜ラーメン博物館に出店しているので来店をすすめる
老舗の店なのに新しい味にチャレンジしていて好感がもてる
次回はこってりの新味にチャレンジしてみたい。


場所:福岡県福岡市中央区今泉1丁目23-8