好きなコンビニアイス ブログネタ:好きなコンビニアイス 参加中
本文はここから


期間限定だけどガリガリ君のリッチチョコが好きです。

毎年出るのを待って買いだめに走ったりもします。


誰に言っても通じなくて悲しいんですけど、

昔々「ドリアン」と言うアイスキャンディーがあったんです。


円柱型で、スティックとかは付いてなくて

側面を厚紙で、全体はパラフィン紙みたいなので包んであったかな。

外は薄いチョコ味で、中は白い氷なんだけどミルク味でもないし・・・

とにかくチョコ味のあっさり系なのでした。

数十年も前の事、想い出の中で美化されて

うっすらと味の記憶が心に留まっていました。


そして数年前

初めてガリガリ君リッチチョコを食べた時、

あー、この味、懐かしいかも・・・

私の中の「ドリアン」の記憶とかさなったのでした。

そっくり同じじゃないんですけど。


それ以来、見かけると買ってしまいます。


でも最近、ちょっと浮気を・・・

息子に教えられた禁断の味

「いちごがおいしい白くま」

ハーゲンダッツより高いんだけど

おいしいわぁ、これ


と言う事で、

今年のコンビニアイスは

「ガリガリ君リッチチョコ」と

「いちごがおいしい白くま」

で、決定です。

どちらを選ぶかはお財布と相談(b´∀`)ネッ!