ブログネタ:好きなコンビニアイス
参加中
本文はここから
期間限定だけどガリガリ君のリッチチョコが好きです。
毎年出るのを待って買いだめに走ったりもします。
誰に言っても通じなくて悲しいんですけど、
昔々「ドリアン」と言うアイスキャンディーがあったんです。
円柱型で、スティックとかは付いてなくて
側面を厚紙で、全体はパラフィン紙みたいなので包んであったかな。
外は薄いチョコ味で、中は白い氷なんだけどミルク味でもないし・・・
とにかくチョコ味のあっさり系なのでした。
数十年も前の事、想い出の中で美化されて
うっすらと味の記憶が心に留まっていました。
そして数年前
初めてガリガリ君リッチチョコを食べた時、
あー、この味、懐かしいかも・・・
私の中の「ドリアン」の記憶とかさなったのでした。
そっくり同じじゃないんですけど。
それ以来、見かけると買ってしまいます。
でも最近、ちょっと浮気を・・・
息子に教えられた禁断の味
「いちごがおいしい白くま」
ハーゲンダッツより高いんだけど
おいしいわぁ、これ
と言う事で、
今年のコンビニアイスは
「ガリガリ君リッチチョコ」と
「いちごがおいしい白くま」
で、決定です。
どちらを選ぶかはお財布と相談(b´∀`)ネッ!