まんてん @ 神保町 | 株主優待生活、時々テラめし2

株主優待生活、時々テラめし2

現物一本の株取引で、目指せ株主優待の日々……貨幣の本質が価値の代用品であるなら、利子がある限り、複利効果で世界はプルトノミーとプレカリアートに分割され、生き辛い社会になりますね

 この張り紙は、一年以上経っても剥がれませんねしょぼん

『ジャンボカツカレー + シュウマイ  850円』

コロッケと赤ウィンナが加われば、「全のせ」

現状、この組み合わせが満足度ナンバワンかと汗

物足りないわブタ  「全のせ」復活希望です溜息

まんてんさん、ごちそうさまでした音譜

 


にほんブログ村

 

 さてさて、監査役に監査法人(公認会計士は役立たずとみるか、アノ監査法人だけの問題とみるか)、社外取締役等々に結構なお金を払ってますが、実効的な企業統治(コーポレートガバナンス)には、何が必要なんでしょうかね?投資を続ける限り、つきまとう問題だわ?

 

 日産ゴーンの件は”不祥事は買い”のパターンだと思いますが、様子見ですぐぅぐぅぐぅぐぅ……ライザップグループや日産関連は持ってませんが、この地合い、含み益がどんどん減っていきますなぁチーン