株主総会雑感(キューソー流通・9369) | 株主優待生活、時々テラめし2

株主優待生活、時々テラめし2

現物一本の株取引で、目指せ株主優待の日々……貨幣の本質が価値の代用品であるなら、利子がある限り、複利効果で世界はプルトノミーとプレカリアートに分割され、生き辛い社会になりますね

 食品物流最大手。キユーピー系だが依存度1割台のキューソー流通。ドライバー不足の昨今、お家芸の共同物流事業は、ヨソの会社でも行われるようになりましたね。

 総会参加者は爺さんが圧倒的に多いのが常ですが、ココは年配の女性陣の比率高し……安定株主が多くて心強い!?

日時 :平成29年2月22日・午前10時
場所 :新宿駅西口徒歩9分、ハイアットリージェンシー東京 地下1階
お土産  :クラッカー後渡しクラッカー(マヨネーズとパスタソース)

 総会は10:55頃終了、社長が「質問はございませんか?」と何度も何度もなーんども繰り返して、ようやく質問者現る。最終的に5名の株主(女性は1名だけ)から質問、恥ずかしがり屋が多いですねあせる

たらいま、酒が入ってるので簡単に(あやふやです)

 

Q.安定配当を目指しているが、目標配当性向は?

 A.現在は17.3% 2017年は4円増配で18.1% 2018年は20%以上を目指す、業績達成すればが前提ビックリマーク

 

Q.ドライバー不足の状況、対策は?

 A.女性は、業界平均2.4%で、キューソーは4.7%、付与休暇の増加、女性の乗りやすい車(1tオートマ車)等

 

 質問者4人目までは、担当役員に回答させてから社長がまとめるスタイル。抽象的な話に終始したところがあるも、全てに目が行き届いている話しぶりには、改めて安心して株を持っていられます。(ほったらかし銘柄の一つ)

 株主総会へ、あと40回くらい行ったら、チェック項目や配点基準を整備して点数化したのを基にして記事を書きたいですね……既に株主総会を採点しているブログがあったら教えてくださいおねがいお辞儀ハリポタゼロから作るより、見本があった方が早く始められるのでぷりーず!(原型をとどめないくらいのものができるだろうけどあせる)

 

 以上、酔っ払いの駄記事にお付き合いいただきありがとうございました。ここまでお付き合いいただいた皆様に、より多くの永久保有銘柄と出会えますようにキラキラ

にほんブログ村

 さてさて、総会後のお楽しみ ランチです音譜

美食の予定でしたが、このところ忙しくて、ブログの更新をサボるだけに止まらず、寝坊して朝食を食べ損ねる大ポカショック! 腹がペコちゃんにつき、移転後初の歌舞伎町二郎へ

 水曜日はしばらく休むとの貼り紙ドクロ 脳内サーチの結果、”二丁目ガチ”という情報だけを頼りに、歌舞伎町を大久保病院から風林会館前を横切って、新宿二丁目をウロウロふりむきひよこ

『濃厚鶏塩デラックス 990円 + ガチ盛(600g) 100円』

白湯?ポタ系? 美味しいけど、こっち系だったか得意げ唐揚げしか頭に残ってなくてあせるガチさん、ごちそうさまでした。今日の総会は合格!