FSpastelは毎週土曜日に定期お出かけの機会を設けております
今回遊んだのは秘密通路からの黄昏れ砦とリスティルリベンジ

程よく楽しんだところでいい時間になりましたのでね
最後は花火師たちの納会へとなだれ込みですよー

P鯖では毎年8月週末にダイアロス各地で花火大会が有志によって開かれます
かくいうネフェルラーも花火師として参加させてもらっていたのですが、土曜日はFSpastelのお出かけを優先させてもらっておりますのでねい
なかなか参加できなかったのですが、ここに至りて納会を見に行くことができて幸せなのです

花火師の納会はひと夏の花火大会お疲れ様でした!と花火師たちがお互いをねぎらう花火大会なのです
会場はスルト鉱山であり、丁度最下層から上がった花火を横から見られるという素晴らしいロケーションで楽しめるのです

本来花火師さんたちだけのひっそりとしたイベントでしたが、こうやって一般公開されるようになりましてね
見物できて感謝感謝なのですよ

ただ問題はエフェクト最大にしているのですが花火の表示がされたりされなかったり
ウーム、こればかりはどうにも厳しいのですよねえ
ちょっとした角度や距離で見えたり見えなくなったり
どういった要因なのでしょうか、謎ですわー

上からだとなかなか見えなかったりするので、花火師さんの打ち上げ現場である下までやってきました
下から見る花火も切れ板野ですが、それ以上に打ち上げている花火師さんたちの方に焦点が集まってしまいます

この一夏、P鯖のダイアロスの世空を彩り続けて下さった花火師さんたちです
一か月お疲れ様でした
こうやって今年も納会を開けた事、誠におめでとうございますなのですよ

思えばこの花火師の納会を知ったのはもう何年前だったでしょうか?
その頃はまだ一般公開されていない状態でしたねえ

そんな状態ですので、リビングデッドやリビングデッドガーディアンに襲われながら花火を上げ続けるという、血煙と阿鼻叫喚のコンサートのような花火大会でしたのにw
それを思うとみんなたくましくなりましたし、多くの人が花火に魅せられ打ち上げる方としても見上げる方としても参加する人が増えて
なんだか感慨深くなっちゃいますですよ

折角なのでスルト鉱山で打ち上げられた花火をバックに一枚

いあいあいあいあ、素晴らしいですよー
思わず玉屋鍵屋の掛け声もあげたくなっちゃいます

一夏の最後にこうやって納会を覗いて花火を堪能できるのが幸せなのですよ

そして奇跡の一枚w
フンドシ部隊が同じ画面に映っておりますw

花火師はただ打ち上げるだけでなく、打ち上げる姿で見せるのもまた華というものなのですよ
図らずもふんどし姿のパンデモスが三人同じ画面に納まっている瞬間を捉えられたのは花火以上の行幸だったのかもしれませんw

宴もたけなわ
納会もいよいよ終わりの時を迎えました
最後はHBDの風船を上げるのですが、ネフェルラーはHBD持っていますのでねい
一緒になって打ち上げますですよー

一夏の思い出をありがとうございます
また来年、楽しみましょうねー!


と、その前にハロウィン花火とクリスマス花火もありますかねw

まあなんにせよ、こうやって夏が終わっていくのだなーと感慨にふけるのでした

詰みつつ虚で黄昏れ砦
リスティルリベンジ
花火師の納会見物

と今回のpastel定期お出かけもバラエティ豊かで楽しいものとなりました
MOE充して満足ですわー

といったところで、デザコンの参加賞である風景パネルです
大量に応募したのでそれだけ一杯振り込まれましたのでねい
FSメンバーの希望者に進呈ないのですよ

思った以上に大きいパネルですね
一人一枚しか出せないのが残念
あと、この絵柄ってプロモーショントラックみたいに月ごとに変わったりすると嬉しいのですけどねい

使い方は色々
普通に背景として良いですし、BOSS戦などで場所を制限する際にこれで仕切っても良いかもしれませんね

そして面白い使い方をしてくれたのがFSpastelマスターのAさんなのです
何やら家でごそごそしていると思ったら、丁度扉に合わせて風景パネルを展開
まるで家の中がミーリム海岸になっているみたいな感じにしてくれました

うーん、発想の勝利!お見事ですよ~