足の裏が痛い!
調べると足底筋膜炎ぽい
という事をマッサージ師さんに話すと、足の親指を持って何周か回し土踏まず辺りを揉むと吃驚
痛みがなくなりました@@

サンダルやクロックスなど踵のない履物を履いていると親指が反ってこうなるとか
確かにお盆中はサンダルメインだったわ

流石プロ!お見事

メンテ明け様々なニュースが入ってきましたが、今週のそれはちょっとびっくりするものでした
なんと、新複合シップ『エレメンタルナイト』実装なのです!

驚きましたね
ギャンブラーや占い師という発表だけされて実装されていないシップの前に、いきなり新シップが実装されたのですから
そしてさらに驚きは、それはダイアロス永住キャンペーンの新たなる永住者ヘントリさんが関わっているという事で

永住者にはクエストを付与されるのですが、新シップ迄行けるとは思っておりませんでしたよ

新永住者ヘントリが実装されたのはネオクアルター前
実装と共にとなりにバンクボックスが設置されており、これは便利になりますねえ

で、名前からして鳥の姿かと思ったら可愛らしいニュタコさんでちょっと拍子抜けしたのですけどね
話してみたら中身はしっかり鶏でしたw

そして、昨日としてはネオク各所への移送アルター代わり
さらに、クエストもありまして、その内容は実に鶏らしいというかw

ヘントリのクエストはエルビン渓谷の縄張り争いでしたw

エルビン渓谷のテント近くは元々巨大鶏の生息地だったのですね
その後羊が実装されると、鶏の生息地が西にずらされ羊がその場所に設置されたのです

その事を恨みに思っているようでw
巨羊メリー討伐クエストとなっております
なのでまずはメリーを出現させるためにワイルドシープを倒しましょうねい

巨羊メリーが出現しましたので、さっそく攻撃開始
大きく強くはありますがジャネレイトボディ搭載罠キャラのケプリならば十分勝てます

まあ順調に攻撃していたのですが、久しぶりに戦いましたのですっかり忘れていました
巨羊メリーの特殊攻撃、怒涛の羊召喚です
この攻撃は大量の羊を召喚して自爆攻撃をさせるのです
現れた瞬間に自爆攻撃が始まるのでまともに対処できませんでしたよ

まあ、結果としてこうなったわけですけどね
うーん、ちょっと油断していましたねえ
ここまで強かったとは

仕方がないのでSBに戻ったのですが青の廟堂でした
以前も同じように死んだあとSBに飛んだら青の廟堂だったって事あったような……デジャヴ?
SBは小まめに変えておかないといけませんねえ

復活して戻ってくると、既に巨羊メリーは倒されてしまった後でした
まあ、仕方がなしですねえ
という感じで死体回収していましたら、羊狩りしている片からPTに誘って頂きまして

どうやらこのメリークエストはPT進行のようで、ご一緒させてもらう事に
ありがとうございますですよー
と言っていたら早速巨羊メリーがPOPしたので戦闘開始なのです

クエスト進行!
やーソロだと結構リスクの高い相手ですが、流石にPT組んで戦うと安心感が違いますね

無事に巨羊メリーを倒しクエスト進行
後は報告の身となったところで街までのアルターも出してもらえ、至れり尽くせりで感謝ですよー

クエストクリアという事でネオクのヘントリさんのところへ戻ってきました
いやーこの人ほんとに鶏なのですねえ
鶏たちの住居奪還ってww

そしてクエスト受けた時だったかな?にもらったのが新シップエレメンタルナイトの究極技書
シップのスキルは槍、強化、召喚、回避となりますね
強化槍が一番近いかな?
しかしそうなると召喚が重そうですよねえ

そして召喚魔法と言えばハウスオブエジプトで扱っておりますのでね、これは商機になるやも??w

クエストの報酬は技書、フォースドアウェイクンという新技書でした
シャウト80強化魔法70となかなかの高度な技のようですね

これは攻撃力UPなテクニックなのかな?
貰ったばかりで詳細は不明ですが、鶏の鳴き真似というところに拘りを感じますね

他にも様々な魔法やテクニックが新実装されているようです
エレメンタルナイト系のテクニックや魔法なのでしょうかねえ
詳細はまだこれからですが、とりあえず交換物は全て羊の肉というw
全て揃えるのに7900の羊の肉が必要となるのですね
うーん、羊への殺意が激しいw

これからじっくり羊肉集めていきましょうかねい

といったところで、新永住者ヘントリさんの紹介なのでした
ダイアロス永住おめでとうございます!