前回の続きです
火竜神殿はW炎竜を倒したFSpastel勢
しかしまだまだ夜は続きます
一旦街へ戻ったところで、次はどこに行こうか、というお話になりましたですよ

ビスクに戻ったところで、アリスリアクエストやろう!という事になりまして
大聖堂前でクエスト受注しようとしたところ、なにやら人だかりが
話しを聞くと、丁度アリスリアと戦ってきたという事で、REPOPは40分ほど跡という事でした
うーん、流石に時間が厳しいですねえ

なんて話していると、一人の方が一発芸を披露してくださいました
フジツボってwww
いや、これ凄い!

プロテクションバリアを使うと、腰装飾品が大きくなるそうなのですね
それを利用してフジツボを表現したという
お見事ですよwww

アリスリアはREPOPまで時間がありますし、ならばカオスウンディーネをやろう!という事になりまして
何気に殆ど戦った事のない相手なのでドキドキしちゃいますね

という事で、タマスラータさんにお願いしてタマコ迄移動~
やー便利になりましたわー
と一旦集まっていると、別PTの方もやってきまして

タマスラータさんのお陰で移動が楽になってこうやって賑やかになる事もあって良いですなー

カオスウンディーネはエイシスのアルターから入れるグラブウェルズにいます
入場時間は0時から3時くらいだったかな?
時間が決められているので遅れないようにしっかりと入場しますですよ

今回は結構危険な戦いになりますし、しっかりPT組んで挑んでいきますよー
人数確認して進みます
中にいられるのは20分ほどですし、頑張りますよー

グラブウェルズには大量の蜘蛛がおりスパイダーシルクの産地となっております
それと共に各所に四大エレメンタルを担う蛇がいるのですね
この蛇を倒す事でえられるソウルストーンを四種類集める事でカオスウンディーネのいる場所へのゲートが開くのです

という事で各所を巡って蛇を倒していくのですが、あまりに久しぶり過ぎてどこに何がいるかもうろ覚えなのでねい
うろうろ探しながらの秦軍となりました

ソウルストーンを四種類集めると、カオスウンディーネのいるゲートが開きます
エレメンタルを担う蛇を倒すそれぞれが担当するエレメンタルストーンを5つドロップするのですね
即ち1PT分です

こちらのストーンは個人単位で持っていないと条件が成立しませんので、今回3PTできているので各蛇を3回倒す必要があったのです
幸いな事に人海戦術が取れましたのでねい
各所に陣取ってREPOPを待ち構えて倒してソウルストーン集めができたのでスムーズに数を揃える事が出来ましたですよー

一旦すべてのソウルストーンをネフェルラーに集めてもらい、各PTリーダーに配布
PTリーダーがPTメンバーに配るという事で、皆さんの協力と手際に良さで助かります
時間制限があるので不安でしたが、素晴らしいですね

はい、カオスウンディーネにご対面ですよー
かなり距離が離れていますが、はっきり姿が見えるので如何に巨大かわかりますねえ

カオスウンディーネはオーシャンウンディーネと同じく位置固定の非移動ですがグレーターコーリングや長射程の強力魔法を使ってきます
下手に突っ込めば全滅必至という強敵です
そして何より、ここでは一度死亡すると強制退出させられるというのがネックなのですよねえ

真正面から行けばスンゴイ迎撃を喰らいそうですのでね
せめて接近するくらいは安心できるように横に回り込みます

そして……ここからはどうあっても察知されちゃうでしょうから、皆で突撃ですよー
さあ、一気に行くですよーGOGOGO!

まあ、正直全滅も覚悟していましたね
カオスウンディーネに特に対策もなくみんなで突っ込むだけなのですからw
でもたまにはそういう戦いもまた善いものだ、なんて思っちゃう自分もいるから困るのですなー

ネフェルラーはほとんど防御手段を持ちません
パンデモスのHPとジェネレイトボディをはじめとする強力な回復力で死なないようにというキャラですのでね
被弾をそのままに突撃なのです

死ねば強制退出ですので、PTメンバーを死なせないようにレゾナンスハーモニーを途切れさせませんよー

いやー素晴らしいですね
正直勝てるとは思っていませんでした
攻撃力は高いけど、HPはそんなに高くなかったりするのかな?

ともあれ、カオスウンディーネ討伐完了~
お疲れ様でした~

やー凄いですわー
カオスウンディーネはその条件から戦う機会自体少ないですし、こうやって勝てるのもまた貴重な体験と言えるでしょう
それができるFSpastelに乾杯ですわー

ちなみにカウントダウンタイマー発動していますが、この時間てリアルタイムという訳でもないのね
20分だと思っていましたが、ゲームタイムで20時間という事なのかな?

ともあれ、充実したお出かけを満喫したのでした