今年から熱中症アラートが導入されたとの事です
うん、いやもう暑いですものね
7月に入ったばかりだというのに35度を普通に超えてきていますし

7月と言えば夏なので熱いのはそりゃそうなのですけど、一応まだ梅雨が明けていない点を考慮して欲しいものですね

まあともあれ、命の危機となる暑さですからねえ
水分補給、塩分補給、惜しまずに冷房入れて命を守っていきたいですね

はい、そんな訳で今日もMOEを楽しんでいる……いるのか、な?
日中あまりにも熱くってそれだけで体力が削られましたからねえ
なんだか気だるくてぐったりしちゃっておりまして
お出かけするという気分にもならずに一人でボエーッとエルアン宮殿に来ております

こちらはエルアン宮殿のショートカット開通前に通る回廊です
ショートカット開通してからは通る必要なくなるので必然に馴染みも薄くなるのですが、ここはここで結構荘厳で良いところなのですよねー

エルアンナイトやチェイサーなどをパニの反射で倒しながら進みますよー

特に目的もなくエルアン宮殿を進みます
でもやっぱりだめなのですよねえ
集中力が持たないというか、イマイチMOEを楽しみ切れない

道中のリザードマンたちを丁寧に倒していけば問題なかったのですが、なんだかおっくうになって強行突破を計ったらこの有様ですよw
うーん、アカンですねえ
転送石をクリックしようと戸惑っていたら集中攻撃を受けてしまいまして
メイジの魔法とフロストウルフと近接DOTダメージが厳しいですわー
お陰でリボーンで復活しても即レスキルですよ

こういう日は何をやっても駄目だし、大人しく寝ている方が良いかなーと思っていたところで転生組がやってきました
やー丁度そんな時間になっていましたねい

転生への通路だったのが幸いして道すがらに蘇生してもらえましたですよ
ありがとうございます

折角生き返らせてもらいましたし、合流して転生に行く事に

転生の間に向かって進みます
こちらはガーゴイル回廊ですね

で、進んでいたのですが通路の向こう側から弾幕と言わんばかりに剣の群れが通り過ぎていきます
角になっていて何があったのかは見えませんでしたが、これはこれで壮観ですねえ
確かシニスターフィニュか何かの技だったような気がしますが、いいもの見せてもらいましたわーw

無事に転生の間に到着―
開戦までは時間がありましたので、まったりお話ししたりしていたのですけどね

何気にメジェドローブ大中小の並びにww
やー善いですねえ
MOEは装備の種類が多彩過ぎて、レイドであっても同じ装備の人を見つけるのはほぼ不可能
そんな中でおそろいの装備で並んでいるだけで楽しくなっちゃったりで

制服を着ると連帯感が生まれるといいますが、成程確かになーと思っちゃいましたよ

それでは開戦です!
ミノタウロスが出現し、みんな一斉に攻撃なのです

攻撃の中で目立つのはやはり隕石落としですねえ
カタストロフィメテオだったかな?
燃える巨大隕石が降り注ぐ姿は圧巻ですよー!

ミノタウロスと戦うにあたり、レネネトはというとパニは封印です
というのも、ミノタウロスはヘルパニされるとAIが切り替わり地震攻撃連発マシーンになるからなのです
なのでパニ以外の攻撃魔法で行くですよー

て事でスターダストインパクトなのです
こちらならばミノタウロスの地震攻撃の範囲外から攻撃できますし、単体ダメージなので問題ありませんからね

今回のミノタウロス戦では上空から降ってくる系の攻撃が目立ちましたね

先ほどの隕石落としもですし、レネネトのスターダストインパクトもそうです
そしてこちらはペットの攻撃なのかな?
紫色の尾を引きながらカオスな塊がミノタウロスに降り注いでいます

やーこうやって魔法の攻撃エフェクトを見るのもまた楽しいものですよー

降り注ぎ系の魔法攻撃が面白かったのでねい
折角なので隕石落としとスターダストインパクトの発動タイミングを合わせてみました

んん~~~素晴らしいですねw
燃え盛る隕石と星が同時に落ちてきて大爆発を起こすというww
いやー面白いものが見られましたよ

やはりMOEは楽しいですねえ
最初は暑さのあまり気だるくってヤル気がなかったのですが、転生組と合流して一緒にお話ししたり戦ったりすると気だるさもすっかり吹き飛んじゃいました
みんなでワイワイ楽しむのが一番ですねー!