東京都知事選が熱を帯びています
日本の首都と主張を選ぶ選挙という事で、田舎のエジプトちほーにいるネフェルラーもちょいと気になるのですね

政見放送がされているという事で見てみたのですが……
初手覇王党で???になり、そこに追撃で忠臣蔵義士新党が出てくるのですからもうお意味が分からなくなりましたよw
それ以降もとても政見放送とは思えない登場人物が続きまして

うーん、売名目的なのでしょうけど、それが首都の主張の政見放送で出来るというのに呆れていいのか日本の平和さを笑えばいいのか
選挙するのもそれなりにお金がかかるでしょうによくやりますよねえ

まあ、東京の知事ともなると善き都政は勿論、日本だけでなく世界からも注目されるでしょうから善い人にに当選して欲しいものですね

ダイアロスバザール終了後
FSCHでみんなでどこかに遊びに行きたいねーという話になりまして
それならば、という事で、女王蟻ツアーを所望ですよー

ネフェルラーは女王蟻ツアーが終わっていないので、タマスターラさんでスローリム系に飛べないのですよねえ
折角なのでここで皆さんにお願いしようかな、と

そんな訳でビスク中央アルターに集まっているのですが、妙に人が増えた感がありますねえ
やはりタマスラータさんが便利でより人の賑わいも盛んになるというものですわ

スローリムに到着
攻略すべき蟻塚は東西に一つずつ
東側は崖に面しており、取り巻きのナイトを瀕死にして落として隔離という方法が取れるので攻略しやすいのですね
というのは一昔の話になっちゃいましたねえ
今のpastelの戦力であればナイトがいてもまとめて殴り倒せてしまうという
素晴らしい戦力とは思いますが、同時に力押しで押せてしまうのもという寂しい気持にもなったりでw

それはそうと、AUCで他に女王蟻ツアーをやっている人がいないか確認
反応がないので西側に突撃デスヨー

勢いよく突撃したのは良いのですが、周辺にキラーアントガードの姿はなし
ふと見ると既に女王蟻が出現しているというね
うーん、AUCで確認したので誰かの途中というわけではないでしょうけどびっくりですね

とりあえずガード全滅のクエストを進行させるためにクエスト受けている人たちは蟻塚に張り付いてリログ~
まあ手間いらずで良かったかなw

それでは戦闘開始~
女王蟻、キラーアントナイト、メイジなどいろいろ入り乱れちゃっていますが、正面突破ですよー
いやーホント凄いですよねえ
このような状況で勝とうとすると相当な戦力が必要だったですのに
特に危なげもなく女王蟻をナイトもろとも殴り倒してしまうのですねえ
皆さん素晴らしい!

という事で、無事にクエスト進行
これで枠拡張もでき、タマスターラさんでスローリムに飛べるようになりましたですよ
皆さん協力ありがとうございます

折角スローリムまで来て、女王蟻だけで買えるのは勿体ない
という事で、そのままカドゥス湖のカッシーへとやってきました

まずはパパカッシーから
地下湖を移動しながら戦うパパカッシーを追いかけて、その背中に乗ってみようと頑張っておりますw
パパカッシーに設置判定はありませんが、水中ならば高さを合わせて浮くことで疑似的な騎乗ができるかな、とね

続きましてママカッシーです
氷柱を落としてくる攻撃綺麗ですよねえ

しかし、巣の卵を守りながらなので移動ができないという姿は何度見ても戦い辛いものがありまして
バジリスクマザーとかタイラントとかもそうですけど、感情移入しちゃうのですよねえ

まあ、言うても倒しちゃうのですけどねw
という事でカッシーの巣で記念撮影ですよー

巣の卵は入手できるのですが、基本冷えたたまごで目玉焼きにするくらいしかないっぽいのですねえ
たまに暖かい卵があるとペットのカッシーが生まれるのだったかな?

そんな事を話しながら記念撮影をしていたのですが、それを聞いたFSpastelサブマスターのⅠさんが卵を温めてくれましたよ、火炎放射器でw

カッシーの後はついでにカドゥスイクシオンのキング&クイーンにもあっていきました
クイーンは詠唱妨害不可で結構厄介な相手なのですが、まあこれだけのメンバーが揃っていたら正面突破でもこうなるという事でw
面白い格好で倒す事が出来ましたですよ

ここでもじっくり記念撮影したかったところですが、イクシオンのREPOPが早いのですよねえ
まあ十分楽しめましたしここらで街に帰るのでした

街に帰ってきてから、女王蟻クエスト達成の報告に行きます
なのですが報告先はヌブ村の奥のイーノスです
何気に遠くて結構手間だったのですけどねえ

はい、このように!
タマスターラさんによるワープの行先にヌブ村のイーノスがあるのですね
便利になりましたわーありがたやー!
という事で、無事に拡張&スローリムへのワープ権を入手できたのでした

皆さんありがとうございますー!