スマホの機種変更をしてきました
結構長く使っていて電池の減りも早くなったと感じていましたのでねい
丁度今使っている機種の後継機が出ているという事でそれもいい機会だな、と

で、買い替える事自体は簡単なのですが、問題はその引継ぎなのですよね
スマホって個人情報の塊ですし、大切な情報を新スマホに移動させなきゃなのですが、これがまたややこしい
ケーブル一本繋げば勝手に移動するくらいしてくれてもいいのにねえ
アイフォンだとそれができるそうなのですが、間違って知らない人にも送っちゃう事故のリスクがあると聞いて震えています

新旧のスマホをWi-Fiにつないで移動させてと
そこまでも大変でしたが、そこからもう何時入れたかわからないようなアプリのIDやパスワードををををを

つ、つかれましたよー
しかし、スマホでこれだけ大変なのですけど、PCだと一体どうなる事か、今から怖いわー

はい、この日はダイアロスバザールです
会場はビスク港

中央メインアルター横にいるタマスラータさんからシンディに飛べちゃうのですが、あえて歩いて会場に向かうのもまた乙なもので
というのも、こうやって新作装備のお披露目がされていたりするからなのですねい

ん~武神メアの羽織ハーフツインアウターカラーウィッグですね
武神メアの羽織って、元々ペットの死神メアからデザコンでペット武神メアが採用され、更に武神メアの羽織という装備が実装されるのですから
こうやってシリーズ化して長く広く愛される装備って良いですよねえ

それではバザール開始のお時間です
いつもの位置に立って、その時を迎えるのです

GMさんの号令に続いてみんなで「いらっしゃいませー!」の大号令
やーいいですね、こうやってバザールが始まるんだー感があってワクワクしてきますねえ

バザールが始まると早速熱気のこもった商品のやり取りが始まります
見ているだけでも楽しいのですが、色んなものの相場というものも見えてきましてねい
お店を開いている身としては相場状況も見られるのですね

ここ最近顕著なのがACの値上がりです
2.3年前までは300~330Kくらいだったのですけどねえ
5年くらい前では250K近くになった事もありましたっけ
それが今ではCHで380Kの買取が買えずに立てられたままだというね
ここ最近AC350Kくらいで結構高値だなーと思っていたのですが、さらに上がっているとは
AC換算レートの見直しが必要かもしれませんねえ

そして魔法スキル100の時石のお値段もAC10枚12枚となっています
10枚という事はAC380K換算ならば3.8Mとなるわけで
スキル上げの労力だったり、ゴールドの総量を考えればこういう値段になるというのもうなづけるわけですけどね

問題はハウスオブエジプトでも神秘、召喚、破壊の魔法の時石を扱っており、2.8Mで出している事なのですねえ
相場とかけ離れているのもよろしくないですし、AC換算レートと共に見直しが必要かもですねえ

色々考えているところでふと目に留まったのがネメス頭巾の売りです
これはちょうどいいという事でさっそく買わせてもらいましたですよー!

ネフェルラーの欠かせない装備で洗い替え用にw
というのは置いておいても、もうそろそろハウスオブエジプト二号店のグレードが上がります
そこでベンダーを増やせるようになりますし、そちらに付けるようとしても便利かなーと思いますのでねい

いい取引をありがとうございますですよー!

取引もできてほっとしていると、なんだか隣にとんでもなくでっかい恐竜がwwww
はい、こちらFSpastelサブマスターのⅠさんです
最近Ⅰさんはダイアロスサウルスにはまっているようで
ジャイアントかな?
巨大化するテクニックも使ってすんごい事になっているのですねえ

それにしても、パンデモスであるネフェルラーの隣にいてこれだけの縮尺差が出るとは
正に恐竜に相応しい大きさですね

それにしてもそれにしても、です
今回のバザールの熱気は一段と熱く感じますねい
と思ってゾーン情報を見ると、200人超え!

やー久しぶりにバザールで200人超えになりましたね
ここ暫くは170人くらいのバザールでしたのでねい
FSのメンバーもLDしちゃったりで大変なようでした

前日に行われたE鯖のバザールでも200人超えたと聞きましたが、E鯖はワラゲが盛んになっていて人の流入が多いのかも
なんて思ていたのですが、P鯖でも200人超えとは

変化で思い当たる節としてはVチューバ―さん方がMOE配信している事ですかねえ
丁卯まるあさんをはじめ、多くの方がMOE配信してくれている事の効果かもですね
賑やかで嬉しいですよ~

盛況なバザールを楽しんでいるとFSpastelのメンバーMさんがやってきました
いやー思わず二度見しちゃいましてね
装備を換装されていてガラっと印象が変わっておりましたから

見事な戦天使コーデ!素晴らしいですね
しかも装備品が良く見るとパワードスーツやヘルカイザーなど結構前の装備をうまく組み合わせ染め上げて天使に仕立て上げているのですから見事です!

こんな素晴らしいコーデを見せてくれているMさんですが200人超えのバザール会場の影響でLDしているのですよねえw

といった感じで今月もバザールを楽しませてもらいました
ACや魔法スキル時石の相場を考えたり、FSの皆さんとバザールの動向を見守ったり
洗い替え用のネメス頭巾も購入できましたしね

実り多きバザールだったのでした
また来月楽しみましょうかねい