この日はFSCHでナジャに行こう―というお話になりまして
というのもダイアロス永住キャンペーンで設置された新NPCタマスターラさんの転移先の中にイルヴァーナのリゴスがありましたのでねい

ナジャクエストはその前提クエストとしてリゴスから反乱軍鎮圧クエストを受けてクリアする必要があります
そのリゴスがイルヴァーナというゾーン外からの転移ができないゾーンなので大変不自由だったのですね
東門からレクスールとイルヴァーナの境界へ
イルヴァーナに入ってからリゴスのいる砦へ
という手順が必要でしたからね

しかしタマスターラさんに転移させてもらえば直接リゴスの元に行けるというのですから
便利ですよー

そんなわけで、タマスターラさん近くのビスクアルター横で集合
なのですけどねw

みんなが集まるまで作動セットで座って待っていたのですが、それを見たFSpastelマスターAさんが一言
「なれ果ての集まり」
というwwww

いや確かに人外しかいないし、アビスの祝福と呪いを受けているような面子ですけどねw
言い得て妙で笑ってしまいました

いやー便利ですね!
あっという間にイルヴァーナのリゴスの元へと来れてしまいましたよ
なんだかここまで便利になっちゃっていいのだろうか??というくらいに便利ですねい

で、さっそくリゴスにクエストを……と思ったのですが
なにやら立て込んでるwww
反乱軍指揮官が来ているという

中々こんなところまで反乱軍指揮官が流れてくることなんてないのですが、こうやってしっかり殴り合っているところを見れて満足ですわー

MOEの種族間抗争とかMOB同士の戦いって大好きなのですよね

それではまずはゼウール討伐―!
そりゃもうざっくざく行きますよ
今回は火力枠での参加なのでね

しかし、ナジャとドラゴン対決と思ってタウレトでドラゴンモードになっていますが……大きすぎて邪魔ww
攻め手翼を畳んでくれればよいのですけどねえ
ゼウールをクリックするのに一番苦労しましたわ

前提クエストが終わったところで、いよいよナジャとの戦いですよー!

闘技場に順次入りナジャを召喚
この時GTは17:56と空を夕日が染め上げる夕方に戦闘開始なのです

夕日をバックに神々しいまでに輝くナジャ、美しいですね

それではタウレトも戦闘開始
ドラゴンモードになってナジャへ攻撃開始なのです

それにしても、やはり大きい
タウレトもドラゴンの姿になってかなり大きいのですが、ナジャは全然比較にならない大きさなのですから
もう遠近感が狂います

タゲしてからロックターゲットするのですが、距離が離れすぎていてロックできないという
自分ではかなり近づいているつもりなのですが、届いていないのですよねえ
ナジャの大きさにより近づいたと思っていても全然近づけていないというね

ナジャに攻撃を入れて一撃252ダメージ
ナジャのHPは2万ですので、一撃で1%減らせてしまえるのですね
そしてタウレトの攻撃ディレイは約2秒

ん~海戦士も兼ねている純然たる火力とは言えないタウレトでもこのダメージですからねえ
火力インフレがいかなるものか、染み入っちゃいますねえ

当然大ダメージを与えていればダメージヘイトが溜まりナジャのタゲが来ちゃうことになるのですね

タウレトは相変わらずの固定砲台
動かず連射するのはできても攻撃に晒された際の対処方法が殆どありませんから

という事で、ナジャが此方を向いたらセンスレスで回避~
これでタゲ切ができればよいのですけどね
それ以外に暗黒9を何とかひねり出してテラーチャームも使えるようになりたいですね

そしてナジャが倒れる時が来ました!
夕日により輝きながら崩れ落ちるナジャもまた美しい!

そう、夕日をバックに出現したナジャが、夕日の中で倒れるのです
戦闘時間はGTで一時間半ですし、リアルタイムですと4分くらいでしょうか

ん~~~早い!
火力インフレを実感しますわー

まあともあれ、折角夕日が美しい中で戦闘を終わらせる事が出来ましたのでね
夕日が沈み切る前に記念撮影ですわーw

皆さんお疲れ様でしたー
ナジャ討伐記念!

うん、まあそれにしても早かったですよねえ
今度はフンドシ縛りとか、装備の恩恵に預かれないような企画でもして苛烈な戦いを楽しんでみたいですね