罠キャラだけでリザロツアー開催!

罠スキルの素晴らしさを広め、罠キャラで遊ぼうというのがその趣旨です
そしてエジプト一家の計刑する罠特化のお店の販促にもなるという素晴らしい企画が発動中なのです

前回罠キャラたちはエルアン宮殿に攻め入り、最初のスイッチに突撃
そこには通常のリザードマン守備隊だけでなくジャイアントデストロイヤーまでいるというアクシデントもありましたが、皆の力で土砂崩れを起こし殲滅!
更に奥へと進むのです

エルアン宮殿の奥に進むと強化ガーゴイルが待ち構えます
それはテイマーさんの育成のメッカでもあるのですが、幸いな事に今回はテイマーさんがいなかったようで
ツアー告知を見て回避してくれたのかな?
なんにせよ、ありがたいですよー

て事で、遠慮は不要
飛行モードのガーゴイルも茨で絡めとり罠で炙り槍衾で突き刺し落石で押し潰すのだ!

更に進み、いよいよ最後のスイッチです
それを守るのはジャイアントデストロイヤーですが、最初のスイッチで戦闘済ですのでね
同じように土砂崩れで押し潰しますよー!

やーやはり一度戦闘経験があるとどのようにすればよいかわかっているので早いですね
ご覧ください、この大量に降り注ぐ巨石!
巨大なジャイアントデストロイヤーも岩に埋もれていくかのようで

無事に全てのスイッチを入れてリザードマンロードの部屋を開放しましたですよー

漸く到達したリザードマンロードの部屋
これだけの戦力ですし、ただ普通に戦うつもりはありません
存分に乱戦を楽しんでもらうようにひと工夫入れさせてもらうですよ

て事で、宝箱を置いて戦闘区域を制限
部屋の手前半分以内で戦ってもらおうと目印に宝箱を置いていきます
この制限がある事で逃げ回る事もできず、更にリザロにダメージが入れば手前からリザードマンが無限召喚されますのでね
より混沌とした戦いを楽しめる、という準備だったのですけどねえ

思った以上にリザードマンの感知範囲が広い様で反応されてしまいました
うーん、霧の魔法って本当に偉大ですよねえ

いやー失敗失敗
反応されてそのままなし崩し的に戦闘を開始してしまうというのも一つの手段でしたが、今回の趣旨とは離れちゃいますのでね
ケプリの不手際で申し訳ないですが、皆さんには手出し不要で室外迄退避してもらいリザードマンたちが落ち着くのを待たせてもらいました

今回の目的はあくまで乱戦
リザードマンロードを含めてすべてのリザードマンとの正面衝突ですから

幸いな事にリザードマンたちはハイプリーストがHP回復してくれるので仕切り直しも万全にできるので助かりますね

それでは仕切り直しまして、リザードマンロード達との戦闘開始ですよー!

初手リザードマンロードに一撃入れ全リザードマンがリンクしてきての戦闘開始なのです
数の多いリザードマンが一斉に向かってくるのですが、迎え撃つのは全員罠キャラ!
複数の敵を相手取るエキスパートたちですよ!
単体でも強力火力ですが、これだけ集まれば相乗効果ですさまじい力を誇るのです

なのは良いのですが……結構戦闘が進んでいますしリザードマンロードにもしっかりダメージ入っているのですが、時空の歪みが発生しませんねえ
リザードマンの増援はまだかと気が気でなかったりw

いやいやいやいや、凄まじいですね
スンゴイ勢いで上位リザードマンたちが倒されていきます
そしていよいよリxザードマンロードを残すのみとなったところで時空の歪みが発生!

思わず「今更かい!」なんて思っちゃいましたね

もっと数の多い時にリザードマンの増援も来て、大乱戦で戦う予定だったのですけどねえ
中々ままならないですが、ともあれまだ戦いは続いていますしやりますよー!

はーい、お疲れ様です!
リザードマンロード討伐完了~

素晴らしいですね
罠師がこれだけ集まれば危なげなくリザードマンロード一党を正面から押し潰せるのですから

しかもリザードマンロードはスレイブチェインでこの位置まで引っ張ってきて調整して倒せるくらいの余裕がありました
最初は一番奥の壁に突っ込んでいっていましたからねえ
で、どうしてここまで引っ張ってきたかと言えば

勿論記念撮影がしやすいようにですよー!
皆様お疲れ様でしたー

罠スキルの楽しさと強さを存分に味わえたと思います
今回罠でリザロツアーに参加してくださりありがとうございます!

P鯖ミトヤ上層ミニアルター4-7出てすぐ
あなたの罠ライフと素敵にサポート
罠特化のお店ハウスオブエジプト
の主催によりお送りいたしました

これからも罠キャラを楽しんでくださいませ~

なんて〆の挨拶をしていたら、壁を突き破ってジャイアンデストロイヤー乱入www
アーもう、間が悪い
どうせ来るのならリザロと戦っている最中に来てくれればよいのにねえ
時空の渦の増援リザ―ロマンと言い遅いのよねえ

でもせっかく来てくれたのですし、このまま帰るのも失礼という事で!
罠師のデザートには丁度いいとみんなで突撃ですよ~

といった感じで罠キャラでリザロツアーは大盛況の元終了と相成りました
皆様参加してくださりありがとうございました
楽しかったですよー

やーツアー主催なんて大それたことしちゃってドキドキでしたが、無事に終わって良かったー
次回は罠師でハーデスか儀式、転生なんて行ってみたいものですねw