帯状降水帯だったかな?
風に流され動いている雲がどこかで停滞し、そこへ後ろから流されてきた雨雲が重なっていく
その為に局地的に通常の何倍もの雨が降らされる

そんな訳ですんごい雨なのですが、驚いたのはその気温なのですね
この日の気温は最高気温25度
そして翌日の予報は晴れて最高気温34度になるという

うーん、この温度差
本来30度超えの日々なのでしょうが、雲と雨によって気温が10度下げられるのですから凄いですよね
恐竜が滅んだのは隕石の衝突なのですが、衝突自体より巻き上がった粉塵により寒冷化したことが原因というのも納得できますねえ

今回のFSpastel定期お出かけはイゴマ!
中々に珍しいチョイスですが、枠拡張に必須なクエストでもありますのでねい

そしてイゴマの出現条件はイクシオンのクエストを受けた4人以上がイゴマのPOP地点に入る事
という事で、まずはエイシスにやってきております
クエスト受ける以前にイクシオンとの友好がありませんのでねい

まあ、蓋を開けてみると何気にみんなイクシオンとの友好は持っていたようで
実は友好がなかったのはネフェルラーだけだっというね

まあ、せっかくなのでザブールを倒してイクシオンとの友好を最大にしておきます
ただ、ザブール討伐はPT進行
即ちネフェルラーPT以外はイクシオンに手を出しちゃうと友好度が下がってしまうので手を出せないのですねい

皆さんにはお手数かけましたが、無事にイクシオンとの友好が最大に
そのまま長老ヨルムのところでクエストを受けます

何気に必要最小限の拡張以外していないので、こういったクエストや友好はやってませんでしたのでねい
こういう機会にやってもらえるのは助かりますですよ

それではいよいよイゴマへGO!ですよー

そして場面は変わりガルム回廊はイゴマのいる川底です
水中戦となり、普段はほとんど来たことがないのでドキドキしていたのですけどね

うーん、イゴマことイーゴマインドさん、お留守のようです!
こんな事もあるのねえ
意外とイゴマって人気だった?

で、調べてみたところ、イゴマのREPOP時間が3時間とか言う話が出まして
前回倒されたのがいつかわからない以上、何時位まで待つかも迷いどころなのですよねえ
とりあえず死亡フラグ立ててみましたが、残念ながら何の変化もなしでした

残念ながらイゴマがいない以上仕方がない
という事でビスクに戻ってきました

まあこんな日もあるよね、と少々談笑していたところ、ガルムにキャラを残していたらサブマスターⅠさんからイゴマPOPの報せが!
なんというタイミングwwww
そしてその報告を受けてマスターのAさんが気持ちよく寝るために!という事で今からガルムに戻ることが決定したのです

素晴らしい観測と、即断即決のコンボにしびれますねい

おおおお、出ましたね!
イーゴマインド!
うーん、不気味!
強そう!

今回イゴマと戦うにあたり、一つ縛りをつけていました

基本イゴマは射程外からペットや召喚ペットをぶつけて倒すとの事で
ならばペット禁止で直接殴り倒そう!という事になりましてね

まあ、折角ガルムに来たのですからネタとして構成員を連れて行こうとなったのですよ

うん、確かにネタとしていい見栄えですw
Aさんに言葉を借りれば、イカ釣り漁船に群がるイカのようだという事でw
やーメジェド部隊観ていて面白いわー

とはいえ、やはりネタ枠ですし、早々に蹴散らされてしまうと思っていたのです
しかし中々倒れない
というかすんごい群がって善戦している???

え?え?ええええええ???
善戦というか、もはや圧倒???
まさかまさかのメジェド部隊がイーゴマインドを倒してしまうというまさかの事態に!

しっかりクエスト進行しちゃっておりますよ
いやー直接殴り倒す前にネタ枠が勝ってしまうとは、もはや笑えて来ちゃいますねえ

それでは、イーゴマインド倒したぞー!の記念撮影ですよー

今回の主役はメジェド部隊になってしまいましたが、それもまた善しw
ご覧ください、このメジェド達の数を
イーゴマインドと戦ってこれだけ生き残っているという事はメジェド達の強さは本物ですよねえ

やー一度は諦めて帰ったのに、まさかのタイミングでチャレンジ成功
更にメジェド部隊大活躍と、いろんなものが見られてよかったですよ

しかしここまで強いとは……次回はウォーターウンディーネとメジェド部隊の戦いでも見てみたいものですねw