最近Vチューバ―の人がMOEを始めて配信する人が増えてきております
そのきっかけとなったのが丁卯まるあさんです

こちらの方とは罠スキルがきっかけでご縁を頂きまして
MOEを初めて配信されている事、罠スキルに興味を持ってくださったことが嬉しくてこちらも大きな刺激を受けております

そんな刺激を受けて!
罠キャラでアルビーズの森にやってきました

今回は地上墓地経由で森に入ったのですが、そこで出くわしたのがインフェルノキラープラントなのです

燃えるブロッコリーと言いますか
キラープラント種の中の突然変異種で、強力な個体であるだけでなく、燃え盛る炎は近づいただけでもDOTダメージを加えてくるのですね

ちょっと珍しいものを見たと思ったのですが、このとき既にインフェルノキラープラントのHPがミリ残し!
これまた器用に残したのか、燃えていて実は自分にもダメージがあって自然とこのHPになっているのか
謎ですねえ

今回の目的はアルビーズの森の三竜なのです
オルヴァンの卵を守る強力なネームドオルヴァンと戦うためにオルヴァンの産卵地へとやってきたのですけどね

うん、まあこうなりますね
産卵地ですので当然こちらには卵から孵ったオルヴァンパピーが多くいるわけで
対してケプリはとりあえず出会う奴はみんな罠で焼き払うタイプなので種族間の友好などあろうはずもなしという事ですなー

まあ、パピーがいようがマザーが乱入してこようが関係なし
当初の目的通り三竜と戦うのです
そこに他にモノが加わったとしても罠の前では問題無し
まとめて焼き払うのみですよー

て事で、オルヴァンの入り乱れの大乱戦の始まりなのです
三竜+マザー+パピー*3くらいだったかな?
入り乱れすぎて何体いるかもうわからないですねいwww

ちょっとログが地図と重なっていて見辛いですが、お判りいただけるでしょうか?
ここのオルヴァンたちはフレイムブレスを放ってくるのですね

瞬間的DOTですし、複数のオルヴァンがかわるがわるブレスを吐いてくるので結構いたい……わけでもなかった!
実際には痛いはずなのですが、やはり対属性抵抗値が高いとかなりダメージを抑えらえて助かります

しかしこのブレスって他のオルヴァンにもダメージ行くのねw

しかしケプリもやられっぱなしではいませんよー
オルヴァンは火属性抵抗が高いので、メイン火力であるバーニングシードの効果があまり期待できない
なので落石トラップとインペリアルトラップを使わせてもらいますよ!

いやー見事な槍衾!
そして上からは巨石が降ってくるというね
罠でまとめてダメージ入れてガンガン倒していきますよー

中々の乱戦楽しかったですが、無事に終了~
パピーもマザーも三竜とまとめて薙ぎ倒す事が出来ました
やはり範囲必中強力火力な罠は善きものですねえ

ただ問題は一ヶ所で倒せてしまう事でしょうかねえ
死体が折り重なって何が何だかな状態になってしまっていましたよ

三竜が守っていたオルヴァンの卵
早速頂きますですよー

今回は焼き卵にしてみましたw

という事でルートするのですが、オルヴァンの卵が一つ
うーん、三竜が守って触れば自動リンクして襲い掛かられる危険なたまごなのですからねえ
もうちょっとこうなんというか、2.30個まとめて取れてもよさそうなものというかねえ

折角オルヴァンの産卵地まで来ていますので、もう少し足を延ばして小屋の方へ
そこに群生するポイズンファンガスで焼きキノコをしてみました

やー素晴らしいですね
一体に映えるポイズンファンガスをすべて集めて一網打尽!
く~~気持ちい!
そして全てのポイズンファンガスを倒しましたので……

当然出てきます、キングファンガス!
相変わらず大きいですねえ
そして赤い目が怖いw

キングファンガスでバーベキューですよー
複数の毒を入れてくる厄介な攻撃もメカマスクで完封できるので良いですよねえ

はい―!という事で
毒キノコの里の完成w

罠キャラで楽しませてもらいましたが、アルビーズの森は広い!
まだまだ遊ぶところは多いですし、次回もアルビーズを満喫していきますよ