暑い……
六月半ばと言えば梅雨真っ盛りでしとしとと長雨が続くイメージがあったのですけどねえ
実際には既に真夏!
特にこの日は西日本を中心に各所で真夏日となり、茨城などで35度を記録したそうです

その暑さはエジプトちほーも例外ではなく、夏の高校野球地方大会で熱中症アラートが発令されたらその日の全試合は延期されると発表がありました
実際問題熱中症は死に至るものですし、気温は絶えられるレベルを超えていますものねえ

しかし、梅雨の時期に雨での順延より先に暑さでの順延がこようとはw
日本の四季が壊れるなぁ

今回は久しぶりに海戦士銃であるタウレトです
強力火力でぶっ放したいなーという気分になっておりまして
千年竜ツアーに参加しておりますよー

千年竜の巣の前にて
温泉を設置してくれまして
丁度通路の窪みのせいで結構狭い感じの温泉になって、いかにも秘湯という感じで良いですねえ

「噴火口の熱であっつあつだよ」という言い返しを頂きまして
やーこれからダイレクトに噴火口に吹き飛ばされるであろう身としては笑えて来ちゃいますねえww

それでは千年竜との戦闘開始なのです!
早速取りついた前衛さんを見て、お!?と思っちゃいましたね

というのもあのエフェクトはファイアーリフレクションですから
エジプト一家の盾キャラヘカトンも現在鏡花水月+リフレクション魔法で物理、魔法を防御するスタイルなので、思わず見ちゃいますですよ絵

しかしよく見たらリフレクションパニさんですね 
ふむー、それなりに人数のいる千年竜ツアーですが、物理盾色がないのにびっくりしましたですよ

分かいタイムの始まりです
開幕のフラグを回収しないように噴火を躱しながら千年竜に攻撃を加えていきますですよ

基本的にBOSSに張り付くキャラが多かったので、こうやって距離を保ちながら攻撃する立ち回りは新鮮で良いですね
慣れないのでままならない事も多いのですが、それもまた善しですわー

千年竜の後、トレハンにお誘い頂きましてご一緒させてもらう事に
今回やってきたのは尼巣はバエル地図です

飛び回るバエルですが、距離を取ればしっかり視界に入りますのでね
後はターゲットロックで撃ち落としていきますですよー

しかし、ドラゴンフォースは強力ではありますが、流石にこれだけ幅を取るとやりにくいですねえ
一人で狩りする分には気にならないのですが、PTプレイだとちょっと見辛いですわー

更にトレハンは続きます
スローリムは巨大蟻トレハンです

巨大な女王蟻とナイトが出ますので、盾さんとタウレトで一体ずつ受け持つ言事になったのですけどね
これはなんというか構造的な問題と言いましょうかねえ

タウレトはないとの報を受け持つ事になったのですが、出現場所はほぼ同じ
そして名前は両方ともトレジャーガーディアンなので、どっちをタゲしているかわからないというwww

ナイトの方を受け持ったのは良いのですが、ままならないですねえ
苦戦していると更にままならない事がw

はい、赤蟻発生カットインです
この戦いのまっさ中にまさかのカットイン
アニメーションが流れている最中は操作ができなくなるので生きた心地がしませんでしたわ~

なんとか戦いが続いているのですが、厳しい!
いやープレイヤースキルの足りなさが如実にねえ

上手くないとの報を引き離す事ができ、引きながら攻撃してこのまま倒してしまう、というのが理想なのですけどね
ナイトの移動速度が速い!
後退しながら攻撃していてもがっつり反撃を喰らってしまうという
うーん、普段固定砲台しかしていないので、立ち回りの拙さががががw

いやいや参りましたねえ
ボッコボコにされて血煙三昧ですよ
しかしそれでも何とかガーディアンを倒しトレハンクリアーしました

普段慣れないキャラ、慣れない立ち回りで大変でしたが、それもまた楽し!
お疲れ様でしたよー

と、トレハンが終わるかに見えたのですが、実はこちらの地図おかわりがありましたw
追加の参加者も迎え、第二ラウンド開始なのです

今回はちょっと作戦を変えまして
盾さんとタウレトで一体ずつ引き受けてもタウレトは持ちません
回復も二分されるので結果回復が追い付かずに血煙を上げることになる

なので、盾さんに二体同時に引き受けてもらい、回復も盾さんに集中
火力勢はナイトに集中攻撃して最速で落とす、という事で

作成は功を奏したといってよい、かな?
苦労はしましたが、目論見通りにナイトを討伐
後はみんなで女王を囲ってボコボコにするデスヨ―!

やー今回のトレハンは役割分担の大切さが身に染みる戦いでしたねい
盾さん大変だったとは思いますが、おかげで攻撃に集中できて助かりましたわー
ありがとうございます!

といったところで、海戦士だけで陸でいっぱい楽しんだ一日なのでした