食品衛生法の改善で手作り漬物が消えたとの事

法律改正で続けるならば莫大な設備投資が必要で、とても採算合わないと廃業する人が多いそうです
大元は家庭で作っていた漬物のおすそ分けからだったのでしょうけどね

寂しい話でもありますが、とはいえそれで食中毒とか出たらそんなこと言っていられませんしねえ
恐らくわざわざ改正されるという事はそれなりに事件が起きて被害者も出ているのでしょうから
安全第一となるのは仕方がないのでしょうね

ネオク高原に来ております
薬用ニンジンを集めたり共闘したりと以前は結構来ていたですが、ここ暫くは足が遠のいておりましたのでねい
久しぶりに色々と見て回るですよ

こちらはノッカー集落近くのスイカ畑
そういえば以前スイカマンが一杯になっていたことがありましたね

話しによるとスイカを収穫するとスイカと抽選POPでスイカマンが出現するとか
ん~今はエジプト一家にも収穫キャラいますし、今度試してみようかなw

折角ノッカー集落に来ておりますし、久しぶりにノッカー狩りやってみるデスヨ

ネオク高原伊ノッカー集落は三か所
それぞれ頂点となるチーフや長老がおり、その頂点MOBに攻撃を加えると集落全体にリンクが発生して全ノッカーが襲い掛かってくるのですね

通常であればアンタッチャブルな存在ですが、罠キャラにとっては集める手間が省けるというものですよw

はい、このように
集落に広く散らばっていたノッカーたちがみんな揃って集まってくれますからね
暗黒捕縛陣で逃げないようにした上で、罠で一網打尽~

く~~気持ちいい!
久しぶりのノッカー狩りでしたが、やはり善きですよねい

ノッカー集落の近くはギガース共闘場があるのですね
いや、「あった」とうい過去形にすべきでしょうかね

以前は武器上げの人たちが多く集まりみんなで強大でタフなギガースを殴り続けてスキル上げしていたものですけどねえ
そんな光景も今は昔と結構前に見なくなったのですが……久しぶりにのぞいたらエリゴスと戦っている人が!

共闘というか育成なのでしょうが、なんだか懐かしい光景に嬉しくなっちゃいましたですよ

ネオク高原と言えばこちら
ベビードラゴンの産卵場なのですねえ

ナジャの子供たちなのかな?
ベビーとはいえしっかり大きなドラゴンが6体こちらにいるのです

そしてそのベビードラゴンを守る島に配置されているノッカーエクソシスト
ん~中々に素晴らしい光景ですが、これから突っ込みますですよー!

ベビードラゴンは攻撃力こそそれほど高くなりませんが、ノックバック攻撃がかなり厄介なのです
ここだけは成体のナジャにも負けないくらいなのですねい

で、ベビードラゴンをまとめて罠で焼き払おうとしたのですが、ご覧の通り
強烈なノックバック攻撃によりケプリは勿論、設置した罠種も弾き飛ばされてしまうという
いやー罠師とは相性が悪いですよねえ

しかし罠テクニックも負けておりませんよ
ノックバックの効果を受けない罠もありますからね!

という事で、暗黒捕縛陣、落石トラップ、インペイルトラップで削っていくのです
そしてもちろん火種毒種だって忘れませんよー!

はーい、これが結果ですw
ん~素晴らしいですね

罠スキルの良いところは数の暴力をねじ伏せ、骸で絨毯を作れることです
今までイクシオン、タルタロッサ、デスナイト、キラーアントソルジャー等々様々なMOBの骸で絨毯を作ってきましたが、ベビードラゴンはまた格別ですね
翼が大きい分映えますわ~w

そしてこちらがネオクドラゴンです

ベビードラゴンを全滅させるとテイムできるドラゴンが出現するのですね

ベビーと言えどもドラゴンはドラゴン、しかもそれが6体もリンクしてかかってくるので全滅させるのはかなり難しいのですよ
一体ずつ倒していたらREPOPだって始まっちゃったりしますからねえ

しかし罠スキルならば一網打尽にできて安心してネオクドラゴンを見られるという事で
ネオク高原で良いものを見させてもらいましたですよ~