FSpastelには罠の妖精さんがいます
妖精らしく自在に空を飛ぶ姿はお見事でして、どうやってそんなふうに空を飛べるの?と聞いてみたのですね
そこで出てきたのがシークレットツールブーツジェットスラスターを使っているという事でした

それは良い事を聞いたと早速空中散歩担当のラハブDでシークレットツールブーツを購入
ジェットスラスターで遊んでいきますよー

早速ジェットスラスターを使ってみたのですが
素晴らしいですね
機能としては垂直ジャンプ
しかもそのジャンプの高さがすんごい高い!

そして真骨頂ともいうべき機能が空中発動可能、なのですよ
これがあればもうヤキイモはいらなくなった!?と早速ビスクアルター前で試運転なのです

使ってみた感想は、確かにジャンプ力が凄いし空中発動できるのでぐんぐん上がっていきます
しかし、ジェットスラスターを使うと落下速度減少効果が失われるのかな?
油断していると一気に落下し始めちゃうので危険ですね

それとディレイが長いので連続発動というわけにはいかないのも問題ですねえ
こう思うとジェットスラスターとヤキイモの併用が良いかもですね

落下速度低下の効果が切れるのは即座に熱気球を発動させる事である程度防いでいますが、装備脱着で何とかならないか
要研究ですね

浮いたり落ちたりしていたところ、ロボロボしい方にご挨拶頂きまして
お話によると当ブログを見て下さっている方との事で

ありがとうございますよー
脳筋の右往左往を楽しんでいただけているのであれば幸いです
そして声かけてくれてありがとー
こういった出会いもMOEの醍醐味ですしね、ブログがきっかけで声かけて頂けるのであればブログ冥利に尽きるというものですよ
ここで出会い声かけてくれたご縁に感謝~

ジェットスラスターの試用を終えたところで!
ラハブDは前々から行ってみたい空中散歩の場所があるのですねい
しかしそこは一人で行くには少々危険ですので、FSCHで声をかけて協力をお願いなのです

そんなお願いを聞き届けてきてくださったFSpastel衆
集う場所は地下水道入口
みんなありがとー!

やってきましたのは地下水路はネイチャーゴーレムの場所

地下水路の比較的表層部分でそこまで強い敵がいない場所なのですけどね
そんな中にあってネイチャーゴーレムは頭一つ突き抜けている強さがありまして
しかもそれ三体いるのですから厄介という

そんな戦いのさなか、リアルで地震が起こったとの事で
いやー血の気が引きましたね
エジプトちほーでは揺れていませんが、ここ最近地震が各所で起こっていましたから心配になっちゃって

まあ、おかげで机の上に!とかいやいや下だwとセルフツッコミするくらいぼけた事口走っちゃったりで
いやー慌てちゃっていけませんねえ
幸いな事に大事にならずによかったですが、怖いですねえ

ネイチャーゴーレムは地下水路に育つ気を守るように配置されているのですね
こんな地価なのに木が育っているというのは、この上から燦燦と日の光が降り注いでいるのですよ
日の光が届くという事は逆にそこから出る事もできるのではないか?
というのが今回の目的なのですね

皆さんのおかげで危険なネイチャーゴーレムを排除できましたし、これで安心して飛び立てますよー
という事でジェットスラスター発動!

ん~素晴らしい
人飛び出来の上まで飛べるのですから
このまま上に上がっていきますよー

ぐぬぬぬぬぬ、残念―
こちらネイチャーゴーレムの部屋の真上なのですが、まさかの鉄格子!
お陰でこれ以上上昇できませんし、勿論外に出る事もできません

うーん、ここまで見えているのに悔しいですねえ
一体この上はどうなっているのでしょうか?

他に何か上空に行ける場所ないだろうか?とみんなで探していた時の事です
メンバーの一人Nさんが狭間を見つけたと言事で
どういう事だろう?とTCしてもらったのですが、世界の裏側を見た!!!

いやービックリですね
どういったのかわかりませんがこんな場所があったとは
なのですが、この場所にいれたのはほんの一瞬
すぐに落ちてもやし畑に戻るのでした

それっぽい場所にラハブDも飛んでみたのですが、上半身が天井にめり込む事はあっても狭間に入るのはできませんで
もしかするとパンデモスだから入れないのかもですねえ

あれこれ天井に頭ぶつけていたところ、思いがけない問いがかけられました
「このモヤシのところはダメだったの?」
と言われて見上げると、そこには崩れた屋根から見える青空と降り注ぐ陽光が!

え、え、え、ええ~~~
こっちこんなんになってたの?
ネイチャーゴーレムとの所と違って鉄格子ないし、丸見えやん!

という事で喜び勇んで上昇していったのですが、丁度1階と2回の間くらいの高さの場所に不可視の壁があるようで
これ以上上昇する事ができませんでした、残念

最後にやってきたのはビスク大水路の中央大回廊です
こちらは吹き抜けになっていて天井が高いのですよねえ
ここならば飛び甲斐もあると上昇していったのですけどね

うん、大回廊の上部にはしっかり窓がありました
鹿祖どの窓にもしっかり鉄格子が入っていて外に出られませんでした
うーん、残念

このビスク地下水路って色んな所に繋がっているのですよね
ビスクの東エリア、エイシスケイブ、イプス渓谷などなど
この上になにがあるのか?
探求心がくすぐられますねえ

ともあれ、こうやって地下水路を思う存分飛べているのも一緒に来てくれたFSpastelのメンバーのお陰なのですよねい
付き合ってくれてありがとー!
一杯楽しめましたですよー