去年は秋田県などで大量の熊出没でニュースになりましたね
今年も同じく熊が出始めているようです
そこで問題になっているのが、熊をどうするのか?という問題で
普通の人間がクマをどうにかしようとしても餌になるだけですからねえ
で、猟師さんにお願いするのですが、ここが大変だそうです

猟師さんと言っても専門でやっている人は少なく、皆さん普通にお仕事をしています
その中で熊が出たからと鉄砲担いで出動となるのですが、日当が1万円ほどとか……
うん、そりゃ割に合わねえよ!ってなりますよね

山の中、木々や藪が生い茂り、何時何処で熊と遭遇するかわからない
動画で出ていましたけど、2.30メートルなんて秒で詰められる速度で迫ってきます
鉄砲持ってても死の危険が短すぎるのに、一万円で突っ込めと言われてもねえ

猟師さんに限らず普段は馴染みが薄くとも必要不可欠な職業は多いです
馴染みが薄いとどうしても想像力は残念な人は、いらねえじゃんwとか思っちゃうかもしれませんが、そういうことをしっかり考えていく必要がありますよね
警察、消防、自衛隊、各種インフラ管理等々
普段見えなくても色んな人に支えられて社会が成り立っていると再確認していきたいですね

FSpastelでは毎週土曜日21:30から定期お出かけの機会を設けさせてもらっております
時間を決めておくことでそれぞれが予定を合わせやすくなりますのでね
お陰さまで毎回盛況にお出かけを楽しませてもらっておりますよー

て事で、今回の行先はサベージキング!
丁度ネフェルラーもサベキン討伐クエストまだやっておりませんでしたのでね
便乗して枠拡張させてもらいますよー

闘技場散開でクエスト受けてみんなで集まっているのですが、ふと見るとFSのヒーラーHさんが落ちてる???
と思いきや、この体制ですが実は壁に張り付いているのですね
Hさんのアスリートキャラとの事ですが、完全に垂直、いや鋭角になっているところにも張り付けるとは……Hさんは亀ではなくヤモリだった??

それではイプスに飛んで、サベージ村を襲撃ですよー
十分な戦力ですからね、サベージキングを釣りだしてという正攻法ではなく、皆で突撃GOGO!なのですよ

割っちゃわちゃした戦いになりましたねい
ネフェルラーは攻撃力が皆無なので、サベージキングの周りをウロチョロしながら応援するのだ
みんな頑張れーw

という事で、無事に湧く拡張!やったぜ!

サベキンが終わったところで次は異国~
やはりイプスと言えば異国の剣士ですねい
下忍を全滅させた後、広大なイプス渓谷のどこかにいる異国の剣士を探してみんなで散るのもまた楽しいものです

今回のPOP地点は北ポイントで王亀育成のテイマーさんの近くでしたのでね
巻き込まないように戦う方向を調整しながら戦闘開始

異国の剣士は攻撃力も高いのですが、その回復力も侮れませんのでね
ネフェルラーは死の魔法も持っています簿で、今回は異国の剣士の回復バフ消しでロットンブレスをかけていたのですが「汗を飛ばしている」とwwww
いいですねw
マッチョの汗しぶきで優男のやる気をそぐのだ!

異国の剣士、討伐完了~
お疲れ様ですー

FSpastelが集えば異国の剣士と言えども敗北は免れないのだ!

異国の剣士ってバインダーBOSSだったのかな?
初級か上級かはわかりませんが、バインダー埋めに役立てて何よりですよ

そしてここからバインダー系BOSS巡りに突入なのです

続いてやってきたのはゲオの大空洞
戦うのはギュスターヴ

まあそれはそれでよいのですが、巨大ワニギュスターヴは最初地底湖で戦います
ある程度ダメージを与えたら逃げていき、最奥のワニの巣?で戦う事になるのですけどね

……水中でのギュスターヴと巣に上がったギュスターヴ、大きさ違いませんかね?
水中にいた時の方が大きかったような?
なんて話したら、「乾いたのね」というw
なるほどそういう訳かwwwと妙に納得しちゃいましたね

ギュスターヴジャイアント討伐完了~
お疲れ様でしたー!

ギュスターヴを倒すとこの地下空洞の上からギュスターヴジャイアントが降ってきます
まあ大暴れしてくれるのですが、それでも我らの敵ではないのだw

という事で大物仕留めた記念の撮影よー

そういえばトレハンでワニが匹出てくるのがありましたよねえ
パワーアップバージョンでワニがギュスターヴジャイアントになっている上級トレハンとかでないですかねえ

サベキン、異国、ゲオ鰐と流れるように戦いを続けいよいよ最後はカッシー!となりました
そんな訳でスローリムにアルター移動したのですけどねえ

うーん、まさに流れるような展開!
スローリムSBに移動した瞬間画面が暗転
気付いたらネヤの戦闘エリアに戻されておりました

ん、んんんん???
どうやらネフェルラーは侵略者の調査のクエストを受けていなかったようで
いやー自分でもびっくりですよ
そしてクエストを受けていないとアルター移動でも弾かれるのねー
これはビックリ

しかし、ネフェルラーは急増キャラである事は否めませんからねえ
色々とクエスト置き去りにしているのをすっかり忘れていましたよ
近いうちにみんなにお願いして巡りたいものですね

急遽GMSパニのレネネトにCC
カッシーですので銃器海戦士のタウレトも考えたのですが、神秘持ちのレネネトでアルター移動で本隊に追いつきたかったですからねえ

それではカッシーとの戦いです
GMSとヘルパニでカッシーの攻撃を完封していくのですよ

く~~~たのしいい!

はーい、幻獣カッシー討伐完了~
お疲れ様でしたー

やーこうやってみんなで大物仕留めたぞ!という感じで記念撮影が大好きなのですよねえ
とはいえ、それに皆さんをつき合わせるのも申し訳なくも、一緒に並んでもらえてうれしくもありますですよー

サベキン、異国、ゲオ鰐、カッシー
盛沢山なpastel定期お出かけなのでした