エジプト一家は肩凝り背中コリ腰痛背面バッキバキ状態になっています
なので毎週水曜日にマッサージ屋さんに行ってもみほぐしてもらっているのですねい
そして月末はその月の疲れをがっつりとるためにいつもより長い時間もんでもらうのですよ

で、5月の最終水曜日はP鯖のバザールと被っておりまして
バザールも楽しみですが体のメンテも大事ですしで中々に難儀ですよー

という事でやってきましたP鯖バザール
時刻は21:10過ぎという、20時から22時までというバザールの時間から言えば後半からスタートな感じですね

バザールではその時の新装備のお披露目も行われます
今月はゴルフウェア装備ですねえ
しかし気になるのはなぜか別売りとなったゴルフクラブの方だったりするのですね
専用テクニックドライバーショットが使えるようになるそうで
まあ、MOBを遠くまでうち飛ばすというものなのですが……ガッカリテクニックフルスイングと違いはあるのだろうか?というところがねえ

もし同じなのであれば、ノックバックさせるのはゴルフスイングにお任せして、フルスイングの方は物理反射テクニックに変更してもよろしくてよ?なんて思っちゃうのですなー

そ・れ・で・は!
バザールいつもの定位置にやってきたのですが、今回はエジプトコンビで並んでみましたですよー

うーん、良いですね
アヌビスコーデとファラオコーデ
エジプト度が増しますわー

しかし、こうやって並んでみると、アヌビスコーデの方が大きく見えますね
マスクが頭の上に乗っている感じなので身長が高くなる
更にローブタイプに腰布もあるので横幅が広く見えるのですねえ
坊朝食の城なのが更に際立たせてくれております

反面ファラオ装備の方のウエストのくびれが凄いですね
下半身が暗色で引き締まってみるのも相まって細く見えますなー

まあそれにしてもそれにしても、見事なエジプトチックで
メジェドやマミーも並べるべきでしたかねw

バザールでは様々なアイテムがやり取りされていきます
思いがけない掘り出し物やレアアイテムが出たりするので見ているだけでも楽しいのですねえ

その中でもちょっと気になったのはグリモアロッドAC1売りです

グリモアロッドは召喚魔法詠唱時間30%カットに重量+20という破格の性能なのですけどねえ
それがAC1で売り出されているとは!
需要過多なのか、大特価なのか、相場分らないので何ともわかりませんが、性能から見ると素晴らしく安く思えますねえ

そしてデビルアイ
こちらは盾のヘカトンがタゲ取り手段の一つになっています
専用テクニックインファントカーズは相手の攻撃力、防御力、魔力を25%低下させる、30秒固定
というとんでもない代物なのですね
ちょっと前までは20枚近い値がついていたと思ったのですが、再販されたのかな?随分お安く出ていますね

ちなみにインファントカースを目当てにしていたので知りませんでしたが、デビルアイって強化魔法スキル+10の効果もあったのですね
知らなかったわー

バザールはアイテムのやり取りがメインですが、他のものもやり取りされる事もあるのです
その一つが技能!
アイテムの製作依頼や染色代行など様々な技能の売り出しもされているのです

という事で今回は木炭製作をお願いしましたですよ
材料は揃えられますが、いざつくるとなると様々な生産スキルが必要になりますからねえ
もうこれは専門家にお願いするしかない!という事で

こうやって自分ではできない事を協力してもらい達成するというのもMMORPGの醍醐味ですねえ

なんていう場面なのですが、猫がずり落ちそうになっているのが気になっちゃってww
危ないー!て気が気でなかったですよ

椅子に座ってのんびりファラオw

やーいいですね
スコーピオンチェアとファラオコーデの親和性よw

バザールのやり取りを玉座から見守る感が出て善きですよー

ついでにバーチャルステージも出してみました
歌うファラオなのだw

ネフェルラーはイベントの司会進行キャラとして生み出されておりますのでね
こうやって目立つ事も技能の一つという事で

同じように少し浮いて目立つという意味ではアイドルステージも良かったのですが、あちらは腰装飾品
即ち枠を一つ使う必要があるのがねえ
なんだかんだ荷物が多いので、少しでも減らすためにバーチャルステージが採用されたのでした

目立っているし十分役割は果たせているし、満足ですよ

しかしやはり21時過ぎからの参戦という事で、あっという間にバザールの時間の終わりを迎えてしまいました
いつもと時間間隔が違うので終わりの時間に気づけませんでしたよ

今回木炭製作の他に色々と買いたいものがあったのですが、バザールの終了間際に取引が成立しまして
取引場所に向かう途中で最後の一句が読み上げられるというね
もうそんな時間??てなりましたね
最後の一句は落ち着いて聞きたかったのですけど、まあ仕方がなしですな

ところで、俳句変わっていますよねえ
先月は「散りゆく 桜の下で 夢見るかな」
だったのが、今月は「鯉のぼり 空に舞うよ 子供の日」
という五月に相応しい俳句になっていましたね

来月は六月にちなんで梅雨やジューンブライドな俳句になるのですかねえ

といったところで、五月のダイアロスバザール閉幕となったのでした