群馬のサファリパークでバクが飼育員に噛みついて骨折の重傷を負わせたというニュースにびっくりしました

バクというと豚みたいな体つきに口吻を持つ草食性のおとなしい動物というイメージがあったのですけどね
でも改めて考えてみると、豚の体格の時点で結構がっちりして力強く思えてきましたですねえ

噛まれた飼育員さんは災難でしたねい
勝手におとなしいイメージ持っていましたが、こうやってケガするリスクもありながらお世話しているのですからお疲れ様です
早い回復をお祈りしますですわー

デザコンやらなきゃと思いつつ、なんだかんだMOEをやっちゃっております
まだ始まったばかりで2ヶ月ある、なんて言ってられないのですけどねえ
2ヶ月しかない、しかもまとまった休みもないとわかっているのに
それでもログインしてしまうMOEの恐ろしさよw

て事で、今回もFSCHでガイア行くという事で飛びつきましたですよ
今回は4人でガイア戦という事で、頑張りますよー!

それではサクッとTCでショートカットします
ガイア用にエジプト一家の神秘侍アポピスをここに配置しておりますのでねえ

で、無事にTCでガイア部屋前についたのですが、直後にサブPCの電源が落ちました
現在使っているサブPCは先々代のノートPCです
十年以上前のPCでバッテリーが弱くなっていて、すぐに電源落ちちゃうのですねえ

それでもショートカットを終えてから電源落ちたのですから役目をはたして見事ですよー

それでは戦闘開始!
ガイア戦は最初が最大戦力でクライマックスと言えます

本来ならばみんなで走り回ってゴーレムたちを分散させて各個撃破していくのですが、4人では分散も難しいもので

そこで罠の出番ですよー
キープアウトトラップで安全地帯を作り、行動阻害系の罠でゴーレムたちの動きを止めていくのだ

いい感じ委にゴーレムたちを減らしていけております
厄介な金と銀を落として次は回復線のプリースト

しかし金銀を落としてもやたらとタフなガーディアンや攻撃力だけで言えばガイアも凌ぐビットなどまだまだ油断はできません
実際結構危なかったですからねえ
重量級のゴーレムに囲まれ、岩の隆起攻撃でわっしょいわっしょいされちゃっておりますわw

大分片付いてきましたねえ
残るはやたらとタフなミスリルガーディアンとガイアとなりました

罠は範囲必中の強力火力ではありますが、流石にこのクラスのゴーレム相手だと火力不足を否めません
ですので動きを止めている間に火力の魔法使いさんにガンガン削ってもらうですよー

戦いも佳境
残るはガイアのみ!

ここまでこればなんとかなった感がありますねえ
インペイルトラップの槍がガイアの股下とギリギリ届くくらいの長さで
ガイアのおしりチクチクしているのかなぁなんて思うとちょっと面白くなりますね

はい―、ガイアが倒れました!
この倒れた方向もまた善きものでして

今回の火力は魔法使いのSさんです
当然火力ヘイトでSさんの方に向かうのですが、暗黒捕縛陣やスレイブチェインで引っ張っていかせないように頑張っていたのです
なので倒れた時に頭はSさんの方に向いているのですが、手は届かずという感じで

うん、火力さんを守れて満足~
やはり性根が盾気質なのですよねえ

ガイア討伐記念撮影~
お疲れ様でしたー

そしてこちらの白い妖狐が最近FSpastelに入隊してくださったSさんなのです
うーん、カッコイイですよねえ
雰囲気出てる!

という事で4人でガイア討伐完了~
楽しかったですねえ
普通のガイア攻略できましたし、次回は逆討ちガイアでも行きたいものですね

こちらはちょいとおまけ的な話しです

ガイア戦終わってFSハウスに戻ってきたのですが、色々と改装されていたようです

一区画エジプト聖地にさせてもらっていたのですが、見事に整備されておりましたわー
素晴らしいですね
綺麗に並んだアヌビス像
そして何より後ろに生垣の壁が!

SS撮るときに後が白い壁だったりするとメジェドローブや黄色主体のファラオコーデだと同化しちゃってたのですねえ
しかしこうして壁をつけてもらう事で見やすくなってとても善きですよー

そしてこれを作ってくださった方に最大の賛辞を贈りたいのは、表示限界ギリギリを攻めたところですねえ
この位置この角度だと綺麗に全部見えるのですよ
しかし少し動くと後ろの生け垣の一部が表示されなくなったりしたりで
いやほんとギリギリの調和を保つラインでお見事ですよー

という事で、P鯖ユグの海岸にエジプトの聖地が出現しております
フォトポイントで楽しめたりでありがたやーな場所ですよ~w