5月21日メンテ明け
この日のメンテは色々な意味で衝撃でしたねい

まずはダイアロス永住キャンペーン当選者にメール送付
この間応募して当選するかなーとドキドキワクワクしていたのですが、もう結果発表とは!

え?もう?

という感じで吃驚しました
時が経つのは早いですねえ

結果は……残念ーーーー><
ぎいい、ハティル砂漠にファラオかアヌビスを設置したかったなぁ

そしてさらに驚いたのが、第18回アイテムデザインコンテスト開催!なので卯所

うん、去年の時点で5月末に開催されるという予告はされておりました
でも来週だと思っていましたのでねい
21日に来るとは吃驚でした

永住権キャンペーン落選のショックもまだある中で、デザコン開始という事で気合入れざる得ないという中々に厳しい状況でした

デザコンの開催期間は5月21日から7月23日です
うん、昔はこのくらいの時期だったのですよね
それは徐々に遅れていき、7月開催9月締め切りなんて感じになっていたと思います

去年からそれが大元の時期に戻った感じだったのですが、こうやって見るとお盆休みで頑張る!という事ができなくなっているのですなー
うーん、まとまった休みがないのが厳しい

2ヶ月あると言いますが、この調子だとあっという間に過ぎちゃいそうですのでねい
頑張っていくですよ

それではエジプト一家も頑張っていくですよ!
と言いたい所なのですが、実のところ例年ほどの熱力がない事を感じちゃっているのですよねえ

別にMOEに飽きたというわけではありません
しかし記憶に新しい第113話 エジプト装備実装!!!!! エジプト一家で渇望したネメス頭巾と黄金のマスクが実装されております

なんというか、もう満ち足りたというかやり切ったというか
デザコン始まった時点なのにねえw

仏教では第六天魔王というのがいて、それは悪さをするのではなく人々の願いを叶え満たしてしまうそうです
そうなると人々は満たされ欲がなくなり幸せなのですが、見方を変えると向上心や行動力を奪ってしまっているのですよねえ
なるほどこれは魔王だわ、と実感しております

しかしそれで今年はいいか―とはなりません
エジプト一家は欲張りですからね
欲しいものがどんどん出てきちゃいますから
落ち着いちゃって情念に活力を追加していきますよー!

まずは素体作りから
どういった装備にしても身につける物になりますからね
どのくらいの大きさでどのくらいの位置になるかというわかる目安があると書きやすいのです
公式からも素体が出ていますが、やはり書きやすい角度やポーズがありますから

ここまで出来たらあとは上に張り付けるように装備を着せていくのですよ

さあ、今年も頑張りましょうかねえ!

デザコンとは、あんなアイテムがゲームにあったらいいな、こんな装備ができたらかっこいいな
そんな妄想が実現するかもしれない年に一度のお祭りです

自ら内に秘めたパッションを運営の顔面に叩きつけてあげましょうw
それだけでもスッキリしますが、実際に実装される可能性だってあるのです
受賞しなくとも運営さんのインスピレーションを刺激し、アイディアのストックとして頭の片隅にでも引っかかればOKなのですよ

それが巡り巡ってどういう形であれ実装という形となることだってありうるのですから
勿論応募アイディアが採用されたのではなくたまたま偶然の一致かもしれません
それでも実装は嬉しいものですからねい

ネメス頭巾や黄金のマスクの他にもこれだけの応募作が何らかの形で実装されています
イラストコンテストではなくデザインコンテストなのでね
例え絵心がなくともアイディアや発想力でそれをカバーできるのが良いところなのですよ

応募して何かペナルティがあるわけではありません
ダメで元々、実装されたらお祭り騒ぎができるという事で、遠慮せずにどんどん応募しちゃいましょう!

エジプト一家だけでなく、デザコン応募作が実装された人は多いです
しかしそれがデザコン応募作由来なのかタマタマの偶然なのかはわかりません

でも何か一言くらいあっても……という方にエジプト一家の見解というか、予測というものを一つ

いくつか応募作品の実装されたものがありましたがその中で一つ運営さんから「参考にさせてもらったよ、記念に実装アイテムプレゼントするね!」というメールを頂いたものがあります
それが此方の山頭火です

他のものと比べて、なぜこちらは運営さんからのメールが届いたのかと考えたのですが

他のものはオリジナルではなく現実にあるアイテムやアイディアを参考に応募したものです
刺又やソンブレロ、ダンベルやネメス頭巾、車いすなどすべて現実にあるものなのですね
山頭火は火山を頭に乗せるという現実ではないアイテムだからこそ、アイディアを使わせてもらうよ、というメールが来たのではないかなーと思うのです

この違いで運営さんからの一言があるかどうかが変わるのかなーと

まあ予測でしかありませんけどね
ここら辺考えても特にどうなるものでもありませんし、アイディアを披露して楽しい!実装されたら嬉しい!
それでよいのではないかなーと思います

なので皆様、デザコン楽しみましょうねー!