先日太陽フレアが活発化して電磁危機に影響があるかも?
その影響でロンドンでオーロラが観測された、なんて書きましたけどね
太陽フレアの影響はさらに大きくなっているようです

この日12日には日本各地でもオーロラが観測されたそうです
北海道をはじめ能登でも観測され、更に鳥取では光の柱まで出たとか!?

挙句にGPSや電力系統に異常が発生しているというニュースも入ってきましたのでねい
ビックリですわー
どうかこれ以上の影響がないようにと祈っておりますよー

ヘカトンの装備を久しぶりに更新する事にしました

現在のヘカトンの戦闘スタイルは神秘盾です
神秘魔法スキルを上げディレイ短縮をして鏡花水月を維持
物理無効化状態のまま挑発やデバフを入れていくのですね

その為の装備が此方です
装備としてはディレイ短縮と属性抵抗増強、そしてHP増加ですね

HP405でAC103.2
対属性抵抗はアベレージ172
となっております

ディレイ短縮は装備で-26
リリースオブフォースで-25

合わせて-51となっています

鏡花水月の効果時間10秒に対し、ディレイは8秒です
更新可能時間は2秒と何とか維持できる範囲ではありますね

今回装備後進のきっかけとなったのがブルグローブの存在です
なんとディレイ-13という超性能装備!

しかし、ブルグローブをつける問う事は全属性抵抗+15を誇るエレメンタルリングアンドグローブを外すという事です
低下した属性抵抗をどこかで帳尻合わせしなければいけない

そこで帳尻合わせできる装備が腰防具のアームドフェザーレッグガードです
こちらは全属性抵抗+15に物理ダメージカット15%というこれまた素晴らしい装備なのですね
この性能って現在胸装備に付けている竜頭の盾と同じもの
ダメージカット15%を重ねてつけていても意味がありませんのでねい

そこで竜頭の盾に代わり、ホログラフィウイング属性抵抗+10%とディレイ短縮-2があるのですね
グリフォンの腰当を外す事でディレイ-5だったのが多少は緩和されるかな、と
更に頭乗り辰人形
こちらも属性抵抗+10%AC+10%というお正月に配られるアイテムとは思えない高性能ですからねえ

代わりに鳳翼の頭飾り対比属性抵抗+15、HP自然回復毎分75、被弾時転生の炎付与5%がなくなります

転生の炎は保険としてあるとありがたいのですが、それに頼らず頑張ろうという事で


こうやって帳尻合わせをした結果、ディレイは-10短縮され、装備とリリースオブフォースだけでディレイ短縮限界の-60突破する事が出来ました!

結果が此方です
HP405→416
AC103.2→122.9
属性抵抗アベレージ176.8


んんんん~~~素晴らしいですね!
これだけの改善を見ながらディレイ短縮も-61となっているのですから
全ての要素でバージョンアップと言って差支えがないでしょう

はい、こちらが鏡花水月です

効果時間は10秒と変わりませんが、ディレイが7秒となっています
1秒の短縮ですが、この1秒が生死を分かつほど大きいのですよねえ
後進時間が2秒と3秒とでは全く違いますから

勿論鏡花水月だけでなく、他のテクニックも同様に短くなっています
テクニックが早く使えるようになるので防御は手数を減らしても回していけますし、挑発も短時間でより多く叩き込めるという事で

うん、装備更新大成功ですね!
これでまた楽しく戦っていきたいものですよー