太陽フレアが活発化するというニュースが入ってきました

うん、まあ、数年に一度そういうニュースが入ってきますね
そのたびに電子機器が壊れるとかなんとか一部で騒がれますが、結局何もないのよねー
なんて思っていたら普段オーロラが見えないはずのロンドンで観測されたとか言うニュースも入ってきまして

あらら、今回はなんか違うのかな?
なんて注目しちゃいました

電子機器やネット系統にダメージが入ると現代では生活に支障が起こりますからねえ
MOEも出来ないとなると直接的な問題にもなるわけで
今回も何事もなく過ぎ去ってほしいものですよ

すくすくモルモット育成祭り!
久しぶりの育成でしたが、モルモットもレベル50を超えてゴールが見えてきました
育成対象もレベル60まで育成できるオルヴァンパピーです

ここでふと思い立ちまして
マギアを育て始める時にどうしたらいい?と本職のテイマーさんに聞いたところ「マギアの前に回復ペットを育てます」なんて言われたのを思い出しました
育成しているテイマーさんを見ていると皆さん回復ペットをつけているのですねえ

そこで!今回回復ペットとしてマギアビットを連れてきましたですよー
マギアビットはレベル150!
詠唱妨害設けないので回復は必ずやり遂げる優秀さなのです

そんなマギアを回復モードでモルモットに「かかれ」してみたのですけどね
……しゅごいいいぃ!
マギアの回復力凄い!
試しにルルイヱは何もせずに見ていましたが、マギア単体で2分40秒間普通に回復し続けてモルモットを死なせませんでした
その間ルルイヱがやった事はマギアにコンデンスマインドかけた事と、モルモットのバフを更新した事だけです
流石にレベル150のマギアなのでオルヴァンパピーのフレイムブレスに巻き込まれてもほとんどダメージ受けませんしね

2分40秒というのはモルモットを死なせてしまったのではなく片方のオルヴァンパピーがヘイト切れしてどこか行ってしまったので計測中断となったのですからねえ
途中でルーレットかけるべきでしたね
ともあれ、マギアつけていけば飼い主何もしなくても育成ができてしまうのですよ

いやー、育成する前にまずは回復ペットを育てろと言われた意味が今ここで実感できましたですよ

マギアビットの回復力が高く、実質飼い主であるルルイヱの回復力が余剰となっておりましたのでね
思い切ってオルヴァンパピー3匹育成に入りました!

やー流石に三匹相手だと結構厳しいですね
マギアだけに任せていてはモルモットがかなり厳しそうです
という事でルルイヱもガンガンに回復回していきますですよー

流石に三匹同時育成となると経験値の入りが段違いですね
ガンガンモルモットが育っていきます

無事に三匹育成が終わり、一息つきます
長時間の育成でモルモットの忠誠心も下がっておりましたのでねい
途中で藁を食べさせて忠誠度回復させていましたが、ここでしっかり回復させようとしたのですね

で、餌である藁を食べさせたところ、忠誠心以外にも数字の変動がありました
それがNEXT EXPです

ここは次のレベルまで必要な経験値の数字ですが、餌を上げるとその数字が減るという事は……
試しに藁を大量に与えてみたら、スンゴイ勢いでレベルが上がります!

成程成程、そういう事ですか
そういえば聞いたことがあります
特定のペットは特定の餌を上げることでレベル60くらいまでは経験値になる、と

魔人の壺ではポーションが、ゴリラはバナナ、象は林檎など
モルモットは藁を食べさせたらレベルが上がるのねー

……レベル57になってから気付くってwwww

まあ、折角ここまで来たのですし、このまま育成してレベル60を目指すですよ!
決してP鯖中巡っても藁が売り切れていたからというわけではありませんw

オルヴァンパピー三体育成もいけましたのでね
自信をもってオルヴァンの産卵場へと入ります
そこにはオルヴァンパピーが大量にいて育成相手には事欠かないのですよねえ

それにしてもなんというか、ほんとリンクとかしないのね
他のオルヴァンパピーは勿論、オルヴァンマザーも素通りとは思いませんでした

すっかり忘れていましたが、アルビーズの森のオルヴァンパピー育成での注意事故

それはオルヴァンパピーがLDしやすい、という事なのです

MOBなのにLDってどういうことだよ????
てなっちゃいますが、実際にLDしちゃっているのですね
黄色の丸で囲った二体ですが、育成場所から全く動いておりません
そしてLDするとタゲ切状態になるので、モルモットが飼い主の元に戻ってきちゃうのですね
更にLDしていないオルヴァンパピーが追いかけてくるという

思いがけずわっちゃわちゃになっちゃいましたねい

そんなバタバタもありながら、ついに!モルモットのレベルが60に達しようとしています
場所は随分ズレて毒キノコ地帯近くになっておりますが、これでようやくゴールと思った瞬間ですよ

突如としてモルモットが消失し、タゲを失ったオルヴァンパピーたちが飼い主であるルルイヱに殺到する事に!
慌てて逃げたのですが逃げきれず血煙を上げることに……

とほほほ、どうなっているのン???
てよく見たらカピバラみたいなやつがいるのですけど??
そしてPET1にいたモルモットがPET2に入れ替わっているのですけど???

どうやらモルモットはレベル60に達すると進化して大きな姿になるようです
その際に一度消失するのでタゲが喪失するという事のようですね

まあ、落ち着いてマギアにかかれしておけばオルヴァンパピー3体くらい普通に撃退できたのでしょうけどねえ
そういう咄嗟の機転が利かないのがルルイヱというもので
挙句の果てにSBに飛んだら砂漠SBだったというおまけつきです

でも、そんなに悪い事だとも思わないのですね
育成のゴール地点で綺麗なオチがつきましたし、それに、飛んだ先のSBでこうやって助けて頂ける方とのご縁もあり
禍福は糾える縄の如しとはよくいったものですねい
こういった出会いの演出の為と思えば善き事だと思えますよ~

助けて頂いたテイマーさんありがとうございます!
片やハムスターを、片やモルモットを連れたげっ歯類テイマーの邂逅ですわーw

それでは、無事に育成し終えたという事でエルビン渓谷はひかりの元に戻ります

麓の村に就いたのは朝の5時過ぎだったのですが、光がいなくて驚きましたよ
6時30分くらいにモルモットだけが現れて、それを追うように7時15分にひかりがPOP
エルビンて他のNPCもですが、ちゃんと一日の時間によっている場所が変わったりするので生活感が感じられて良いですよねえ

ともあれ、無事にレベル60達成!
アニマルケイジに入れてひかりに渡す事でクエストクリアなのです

それでは、こちらが今回の景品です
頭乗りモルモットB
かわいいですねw

で、問題はBの文字です
話しによればモルモットの模様によって7種類いるとの事で

んんんん~~~~流石にもう育成はしばらく十分ですわーw
本職のテイマーさんはサクッとフルコンプリートしていそうですが、とても真似できませんでねい

ともあれ、久しぶりの育成イベント楽しかったし、モルモットもかわいかったですね
次回の育成はエジプト系ペット実装の時を期待ですなー