GW最終日
翌日から平常運転になるし、まったりのんびりしていようとモルモット育成をしておりました
丁度霧がついた時に、ヒーローイベントレイドに人がほとんどいないというお話を受けまして

ヒーローイベントレイドはあれで中々に難易度の高いレイドです
戦闘前にそれなりに手ごわい手下の集団との戦いもありますからねえ
ある程度の人数がいないとかなり苦しいはず

という事で、やってきましたヒーローイベントレイド!
切望的な状況での戦いは心躍らされますし、そんな状況で助けを求められたら行かずにはいられないっ!

三分でCCして準備を整えて、ヒーローイベントレイド会場に滑り込み!
開戦前に間に合ってよかったー
と、ゾーン情報を見ると10人!

いやいやいやいや、これは厳しいですね
ぞくぞくしてきちゃいます

それでは戦闘開始です!
とはいってもこの時点でヘカトンにできる事はないのですよねえ

手下たちはそこまで強いわけではありませんが、攻撃力自体は一線級です
それが10人以上まとまってくるので、タゲを合わせられると一瞬ですり潰されますからねえ
前哨戦を頑張ってもらう皆さんの応援しますですよー

前哨戦は終わり、いよいよノーヴァとの戦いです
ここまでくるとBOSSに張り付いて抑え込むだけですからね
盾の出番という訳ですよ

最初は順調でした
そのままノーヴァのタゲをとって押し込み続ける
なのですが、このセリフが転機となりましたねい

戦いの最中、シニスターフィニュがやってきたので誰かのペットかな?と思っていたのですが、ボッコボコにされて血煙を上げることに
それとともに後ろを見て気づきました
シニスターフィニュが一杯で味方が全滅している、と

ノーヴァが戦闘中に冥府の女王を呼び出す事は知っていました
しかし、シニスターフィニュ迄来るとは知りませんでしたよー
今まで大人数で一気に倒していたので巣が、小人数だとここが大きな影響を与えてくるのですよねえ

SBに飛んで死体回収
そして再入場して戦いますですよ

ノーヴァが玉座の間から出て回廊中ほどまで来ておりましたのでね
即座にタゲ取りして玉座の方へ誘導
再入場口は回廊の奥です
そこまでノーヴァを行かせると入場した途端に血煙上げることになると思ったからなのですねえ

しかし「玉座に引っ張ったらリセ、フィニュが来ちゃう」という声にハッとしました
ふと見ると玉座の方には黒い小さな影が
成程、だからなのね
回廊にノーヴァを引っ張って隔離しているという訳ですか

少人数での戦い方も研究されているというわけですね
教えてくれて感謝ですよー

ではどこで固定すればよいかというお話で
そこで活躍したのが黒バハなどでお世話になっているAさんです

ノーヴァはコーリングが効きませんが、スレイブチェインアトラクションフォースが有効で引っ張れることを発見したのですね
研究熱心で素晴らしいですね
玉座に引っ張ったら~と教えて下さったのもAさんですし
色々と感謝ですよー

いざなわれるままノーヴァと一緒に回廊の一番奥へ
ここって入場口でもあるのですが大丈夫ですかねえ

なんて思いながら攻撃を捌いていたのですが、ふと見ると本陣が見えます
いいですねえ、BOSSとその肩越しに見る本陣の皆さん
この光景は盾の特等席ですよ

最終的な固定場所はこちらの回廊の奥の角のようでした
成程理に適った場所ですね

ノーヴァはBOSSではありますが、ノックバック効果を受けます
蛇弾のノックバックでどこまでも移動しちゃうと位置が定まらずに厳しい
しかしこの角ならばノックバックしても動きようがないという事で

うーん、よく考えられていますねえ
所でノーヴァが転がっているのは何の技でしょうかねw

戦闘終了~
お疲れ様でした

少人数でのヒーローイベントレイド厳しかったですが、成程なーと思う所も多かったですねい
少人数なりの戦い方、攻略法などその解析力が光った戦いだと思います
これこそが攻略の醍醐味なのかもですねい

という感じで激しい戦いを楽しんだのですが、GW最後の夜はまだまだ続くのです