今思い返すとあっという間ですねえ
この記事の出来事は5月2日
これからGW後半戦の始まり―!とうきうきしていたのですよねい

まあ、この記事を書いているのは5月7日とGWも開けて平常に戻っているのですけどねい
今年のGWは前後半に分かれていてそこまで長期という話でもなく、体が鈍っちゃって……という事はありません
が、やはり気持ちとしてはもっと休んでグデグデしてMOE三昧でいたーい!なんて思っちゃうのですなw

ヒーローイベントレイド!
景品が景品なので結構早く人がいなくなりそうとは思っていたのですが、この時はまだそれなりに人がいた方でしたね

人が多いレイドだとどうしてもエフェクトが激しく見えなくなるので、エフェクトOFFにしたのですが
うーん、これは銀世界?
氷鏡の壁にしては氷が大きいように思えるし、何より物理反射テクニックだから出ないですよねえ

まあなんにせよ、エフェクトOFFなのにこれだけの氷エフェクトが出るってどうなっているのでしょうかね??

はい、終了~
お疲れ様でした

ノーヴァを倒した後のカットインは玉座に移ることが分かっておりましたからね
即座に移動して玉座に
うん、いい感じで映り込みましたねいw

ヒーローイベントレイドが終わったところで、FSCHでどこか遊びに移行となりましてね
さてどこ行こうかと様子見にやってきましたエルビン渓谷

いいタイミングで霧が出ているのでミストワンダラーを呼び出そうとSDMを踊るのですが……出現しない―
先客がいてREPOP時間なのかな?
中々ない霧なのに残念―

ついでに見に行った火竜神殿ですが、こちらも先客がいるようで
流石にGWはどこも込み合いますねえ

それならばという事でやってきたのはエルビン山脈は紅の剣士!
なのですが、ここでも紅の剣士不在

今回は悉く運がないなーと思いながら、少し僧拳兵倒して出なかったら砂漠のストパニでも
なんて話していたら、数体倒したところで紅の剣士POP!

やーやってみるものですねw

ヒーローイベントで貰った友情テレカ使って軍勢で行きますよw


それでは戦闘開始なのです
紅の剣士はその強力な攻撃力だけでなく、剣技に付随する追加効果が脅威なのですよねえ
防御不能の魔法ダメージやバフを消し飛ばす効果など

それらの効果は盾のヘカトンにとっても脅威ですが、罠の妖精さんにとっては更なる脅威だったでしょう
ディレイ短縮やジェネレイトボディなどバフを飛ばされるとかなり苦しいでしょうに
それでも前線で共に並び紅の剣士の攻撃を捌くのは素晴らしいですね

紅の剣士の強さは、攻撃力だけでなくその強大な回復力にもあります
静かなること林の如くはHP200ほど回復し、さらにHP自然回復速度を大幅に上げます
このおかげで生半可な攻撃力では紅の剣士を削り切ることは不可能

とはいえ、静かなることはなしの如くもバフ付与の回復技
ならばそのバフを吹き飛ばしてしまえば良いのですよ
という魔法がロットンブレスなのですが、今回ロットンブレス持ちが誰もいないというwww
お陰で生半可以上の攻撃力でゴリ押しましたですよww

紅の剣士を倒したところで程よい時間になりましたのでねい
ガルム回廊は御庭番討伐にやってきました

ガルム回廊の崩れた吊り橋の向こう側には洞窟があり、GT21時からかな?NINJA達が出現するのです
複数のNINJAが一斉に襲い掛かってくるのでかなり難易度は高めなのですけどね
ここで大活躍がマジックマシュルームなのです

洞窟の降り口に設置されたキノコにNINJA達が群がり一網打尽ですよー!

洞窟の前に死屍累々と積み重なるNINJA達の骸
そんな中にひときわ大きな影が飛び出してきます

はい、こちらが御庭番です
この洞窟に出現するのは暗殺者、忍者、御庭番で、御庭番はレアポップですよ

それだけに強力ですが、キノコを基軸とした万全の陣形で迎え撃つのですよ

やりました!
この御庭番はダイアロス永住キャンペーンでNPCとなったライトさんのクエストでもあるのですね
暗殺者5、忍者か御庭番3倒す事でクリアー
報酬は玉鋼やオリハルコンなど様々な報酬がある様なのですねい

今回無事にクリアー出来ましたが、ヘカトンの荷物枠ががががw
今度荷物減らして報酬貰いに来ましょうかね

という事で、紅の剣士や忍者など和風な敵との戦いを満喫したのでした