GWに入り、皆様いかがお過ごしでしょうか?
この間年度替わりしたばかりだと思っていたら、もうGWなのですからねえ、早いものですよ

とはいえ、今年のGWは前後半に分かれるような状態になっていてあまりGW感がないのですなー
まああまり長く休みがあると体が鈍っちゃうし納期のしわ寄せがキッツイのでこのくらいがいいのかもしれませんねい

とある日FSハウスにて
FSpastelはFSハウスとしてユグの海岸に4区画土地を持っています
そのうち一区画を第120話 アヌビス参道 へかとんで紹介したアヌビス参道にさせてもらっています
当初陸地側の区画に設置させてもらっていましたが、今回海岸側に移動してもらいまして
やーありがたいですねえ

ぐんとエジプト度が上がり満足していたのですが、そんな話をしているとアセットの巨大チェス盤を重ねてピラミッドができそう
なんて話もでたりで
いいアイディアなのですが残念、アセットをそこまで重ねると表示されなくなるという悲しみがががが

でもピラミッドハウス実装されたら大喜びしちゃいますよねえ
なんて話しながらどこか行こーとみんなで集まっているのでした

この日はFSpastelに2人も入隊してくださった方がみえまして
入隊記念で遊びに行こうという話になっていたのですねえ
ここ暫く多くの人が入隊してくださっており、ありがたい限りですよー

色々案は出ましたが最終的に決定したのはナジャ討伐です
丁度新人のTさんがナジャ討伐したことがなく拡張もまだだという事でしたのでね
ナジャの爪自体は探せば売ってくれる人いるでしょう
しかし最初くらいお金の力で解決せずにナジャ討伐というものを体験してもらいたかったので丁度良し!

そんな訳でまずは反乱軍沈つクエストでゼウールを倒すのです
このクエストをクリアーする事により友好度が上がり、「こいつら結構やりますぜ、試練を受けさせてみては?」というナジャクエスト挑戦の紹介状を貰えるのですねい

大変なのがイルヴァーナという土地柄で
他ゾーンからのアルター移動できないのが辛いところですねい

それではナジャとの戦いです

ナジャはオメガストーンを持つPCがこの祭壇に入る事により、四方に一本ずつ光の柱が出現します
四人入り四本の光の柱が現れた時、ナジャが現れるのです
注意すべき点は入場時にカウントされるので、一斉に入ると複数人いたとしても1回にカウントされちゃうので余裕をもって順番に入場尾するようにしましょう

で、現れた直後のナジャです
まだ半透明ですが、その存在の大きさはすさまじいですね

ナジャはかなり気まぐれで固定が難しいBOSSです
更に巨大すぎてビルボードが見えないのは当然
ビルボードどころかモーションすらも碌に見えません

なので、スーパーバンブーシュートを使ってヘカトンも巨大化していきますよ~
なのですけどねえ
しかしナジャが大きすぎて碌に見えないというね

それでもそれなりに固定できた方ではあったし、満足ですかねい

はい、という事で
ナジャ討伐完了~
お疲れ様でした

物理的にも大物を倒したという事で記念撮影ですよー
7人中3人が新人さんという事でしたが、良い歓迎となったですねい
初心者のTさんの拡張もできましたしCPも増えましたで善きお出かけでしたわー

ナジャ討伐が終わってひと段落していると、これまた新人である罠の妖精さんがログイン
「ナジャ討伐手伝って―」との事で
これにはみんなで噴出しちゃいましたねいw

全く打ち合わせもしていないのに同じ日にナジャ希望が出るとは、気が合いますよねえ
まだまだ時間に余裕がありましたし、何度でもナジャいきますがなw

罠の妖精さんはpastelの新人さんではありますがMOE自体は熟練者さんですのでね
オメガストーンは持っているという事ですし、ならば話が早いのですねい

反乱軍鎮圧クエストを終えた後、ナジャクエストをしないままにするといつでもナジャクエストに必要なオメガストーンが貰えます
なくしても再度もらえるのでその状態でレネネトを配置しているのですね
オメガストーンを貰って他の人に渡しを繰り返す事で、前提のゼウールとの戦いをせずにダイレクトにナジャとの戦いを楽しめるのですよ

それではさっそくナジャとの第二ラウンドです
と行きたかったのですが、ナジャのREPOP時間は60分でしたので、15分ほど祭壇でまったり待たせてもらいましたわー

ちなみに今回は罠の妖精さんがタンク役ができるので、エジプト一家からは火力枠として銃器海戦士のタウレトで参加ですよー
あまり出番がなかったので久しぶりとなりましたが、ぶっ放し気持ちいぃぃ!

そして、折角海戦士できておりますのでね
銃器でぶっ放すだけでなく、海戦士としても楽しませてもらうのですよー

て事で、サモンミニクラーケン!
頭足類の力を魅せるのだw

陸に上がっても海戦士の特異性は十分発揮できますのでね
とは言えやはり陸に上がるとタコの足が遅いですねえ、頑張れww

はい、折角ですのでナジャの翼で記念撮影ですよー
やー大きいですね
エルモニーだと完全に隠れちゃってジャンプしてもらわないと映らないというねw
うん、ナジャの大きさを体験してもらえたのではないでしょうか

といった感じでナジャ三昧な一日で楽しかったです

新人さんも定期的に入ってきて、ますます賑やかになって善きですねい